※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなすけ
子育て・グッズ

離乳食が食べられず悩んでいます。いつか食べるようになるでしょうか?みなさんのあげる時間や授乳間隔はどのような感じですか?

離乳食を始めて1ヶ月過ぎたのに全然食べてくれません。スプーンで2、3口食べたら機嫌が悪くなりいつも中断しています。でもその後おっぱいをあげるとよく飲みます。あげる時間を変えてみたり色々試してはいるのですがなかなかいい方法が見つかりません。このまま続けていたらいつか食べてくれる日がきますか?みさなんはあげる時間、授乳間隔はどんなかんじですか?

コメント

deleted user

大人になってもおっぱいやミルクの子はいないので、ゆっくりお子さんのペースでやりましょう☺️

  • かなすけ

    かなすけ

    そうですね!気長に待ってみます☺️

    • 3月7日
猫がさわりたい

うちは母乳で長男も二男も育てています。母乳だから、長男もなかなか離乳進まなかったけど、大人と同じものを食べられるようになったら、すぐ移行できた気がします笑
二男もその日の気分かな?食べたり食べなかったり…。大事なのはおこちゃまが嫌になったら無理に食べさせない、食べたいときに食べ手もらい食事に対する嫌悪感さえいだかなければ大丈夫なのだと思いますよ。今まで慣れてきたおっぱいやミルクから知らない味が入ってきたら私たちもこわいじゃないですかー?😅
時期が来たら離乳は必ずしますよー。

  • かなすけ

    かなすけ

    ともさんの話を聞いてなんか安心しました😢私が焦ってたのでそれが伝わってしまってたのかも💦確かに知らない味がいきなり入ってきたら怖いですね😨子供が食べたい時に食べさせます!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 3月7日
猫がさわりたい

食べないの個性ですよ😄

焦るのはわかります❗ 食べなくても、食べたらわざとらしく
おいしいねー、すごいねー
っていってます🎵
食べないものだと、あげると食べたとき、すごくうれしくなるし、ほめられたことっておこちゃまはわかるみたいですよー笑

  • かなすけ

    かなすけ

    今日からさっそく食べてくれた時にいっぱい褒めてみます☺️それで食べる楽しさをわかってくれたらいいんですけどね💦焦らずこの子ペースで頑張ってみます❗️

    • 3月8日