※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園の説明会での準備や子供の年齢について相談しました。0歳児クラスを希望しています。皆さんはどうでしょうか?

保育園の説明会へ行って来ました(°Д°)娘、泣かずに遊んでて助かった

帽子やお着替えボックスを購入、布団と着替えとフェイスタオルで作るお食事スタイ、ハンドタオル、紐つきのタオル、ティッシュ2箱…意外と用意するものは少なかったです。
同僚はお弁当箱にご飯入れてくよーって聞きましたが、うちは3歳までは食器や食事は用意してくれるそうです。
オムツは持ち帰りでした。

娘はまだよちよち歩きで3月で1歳になったので、スタスタ歩けるまでは0歳児のところで過ごしませんか❓と言われて、お願いしました。

皆さんはどうですか❓

コメント

みー

うちの保育園、去年は
早生まれでも1歳児さんは1歳児さんのクラスで過ごしていましたが
今年は園児の人数や
保育士さんの人数の関係で
1歳児の月齢の遅い子たちは
しばらく0歳児クラスになりました!

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます✨
    遅れてしまい、すみません。
    どうにか準備が終わりました(;´∀`)ここ数日タオルとオムツばっかり見ていました

保育園にもよるのと、人員の関係もあるんですね(°Д°)娘は歩くものの、まだヨチヨチなので手厚く見てもらえるなら安心です。

• 3月23日