※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。里帰り先の病院が厳しく、姑との食事管理に不安があります。同じ経験の方いますか?

妊娠前58㌔現在(31w)68㌔
体重増加がヤバイです😭

今通ってる病院はあまり体重増加に関して強く言われないんですけど(それでもやんわり言われます💦)里帰り先の病院が結構体重管理に厳しいと聞いてビクビクしています😥

姑がご飯作ってくれてるんですが、体重管理したいからご飯とか減らしたいと言っても沢山食べないとダメよ!私の時なんか2人分食べなさいって言われてたよって聞いてくれません💦
今と昔じゃ違うんだよーーー!(TT)

里帰りまであと1週間…
向こう行ったら食事制限頑張ろうって思ってます!
やっぱ自分の親ならハッキリ言えますし…!💪😭

同じような境遇の方いますかな…??><

コメント

ゴロぽん

体重増えすぎて先生に怒られたら沢山食べられない、
とハッキリ言うしかないですね😅

身長にもよりますが、今プラス10だと、産後の体重の戻りが…
みなさん8キロくらいまではスルスルっと落ちるみたいですけど、それ以降は苦戦するみたいですよ😭

  • moo

    moo

    やはりそれしかないですよね💦
    自分の意思が弱いのもあると思いますが…(TT)
    明日から実家に戻るのでできるだけこれ以上増えないようにがんばります!

    • 3月14日
まーちん

私も、姑さんが食事を作ってくれてましたが、申し訳ない感じではありましたが、残して、食事制限していました。また、ご飯も少なめにしてもらってまさした😆
あと、
ウォーキングなどすると、少しはかわりますよ😄

  • moo

    moo

    そうなんですね!私はなんだか残すのが悪い気がしちゃって、食べてしまってます( ;´Д`)ウォーキング、あまりできてなかったのでこれからがんばります!☺️

    • 3月14日
mamai

私は15キロ太りましたよー(笑)

同じく同居でお姑さんが晩御飯作ってくれた時は、しっかり食べなさい!って感じでした(笑)
でもしっかり伝えて理解してもらってご飯少なめとかにしてましたよ☺️
少なめにしてなかったら確実に20キロ増えてたな(笑)(笑)

  • moo

    moo

    きっと私もまだまだ増えそうです😭
    でも出来るだけキープできるようがんばってみます!!明日から実家に戻るのでウォーキングもがんばってみます!

    • 3月14日