※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzupon
ココロ・悩み

妊娠後、家に1人でいるのが怖くて不安で、旦那が帰ると安心して涙が出ます。地元に帰りたい気持ちが強くなり、実家に早朝から行き、旦那の帰りに合わせて帰宅しています。同じ経験の方いますか?

妊娠してから、家に1人でいたくありません。怖くて寂しくて不安です。旦那が帰ってくると安心して涙がでます…地元に帰りたいと強く思うようになりました。今は朝早くから実家に帰り、旦那の帰りに合わせて家に帰っています。同じような心境の方、だった方いますか?

コメント

こなたん

わかりますー!

9ヶ月の娘とお腹に12wの赤ちゃんいます。
悪阻中で余計に一人でいたくありません。
実家が県外ですし、気軽に帰れる所にありません。

主人の職場の方が、私の状況を理解してくれており定時で上がらせてくれてます。

やはり、帰ってきてくれるとホッとして安心感でますよね(´◡`๑) 

• yuzupon

yuzupon

返信ありがとうございます⭐︎
    悪阻真っ只中ですか、大変ですね😢素敵な職場ですね‼︎羨ましいです…
    うちは毎日10〜12時近いので…💦
    家の外に出れば人はいっぱいいるのに何かさみしいんですよね💦

• 9月30日
  • こなたん

こなたん

私は、結婚して主人の地元にきましたが知り合いもいないし土地勘もありません。

1人で出るとしたら、目の前にあるコンビニ、市役所、歯医者くらいでした。
    1人で娘のお散歩も行けずかわいそうなことをしてます。

時々、義父が気分転換にって禁煙の喫茶店に義母と4人でいきますが、やはり寂しくてなかなか心からリフレッシュできません。

主人しか素直に頼れないのがいけないと思いますが…

• 9月30日
あい

わかります(*_*)
うちの旦那は消防士で24時間勤務なので
2日に一回は一人で夜を過ごさなければならず、
寂しかったので私も一人の日には実家に帰っていました。
また、切迫早産で入院していたときは
寂しくて寂しくて、毎晩泣いていました、、、(*_*)

旦那さんも、その不安な気持ちは
分かってくれていると思うので
幸せなマタニティライフを過ごしてください^^

☆ユウリ☆

私はよく実家に帰ってますよ☆
ちなみに今日も!
旦那さんが許す範囲であれば頼れる人や場所があるなら頼ればいいと思います(*≧∀≦)
その代わり旦那さんが帰ってきた時はお互いにちゃんとおかえりなさい言ってあげましょうね☆
妊娠は病気じゃないとか言う人がいますが心も体も今までとは違うからたくさん不安になりますよね💦
でも妊娠してから旦那さんがこんなにもいるだけで安心をさせてもらえる人なんだと再確認しました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ぴかママ

わかります(>_<)
私は授かり婚で、未だに旦那と一緒に暮らせてません(;_;)しかも、実家は新幹線使っても3時間以上かかるので、なかなか帰れません。以前実家に旦那と帰省し、数日過ごして帰ってきたのですが、今住んでいる家に着いた瞬間自分でも制御不能なくらい不安と寂しさで一杯になって、「実家帰りたーい!お母さんに会いたい(;_;)」と大泣きして旦那を困らせました(苦笑)
今は1人家に居るくらいなら、職場にいた方がまだ落ち着く!って事で、休まず出勤してます(≧∇≦)

自分の寂しがりや度が強いのかと、結構周りには黙ってましたが、同じような気持ちの方がいて安心しました(^-^)
心穏やかな生活ができるように頑張りましょうね(≧∇≦)

こみん

わたしも、しょっちゅう実家に帰ってました(^O^)!車で1時間かけて(><)
ただ実親が休みの日だけ行ってたので、基本は1人でズットすごしてました(TT)旦那の帰りは9時10時(TT)妊娠中とゆーこともあり情緒不安定だったので旦那に電話して大泣きした日もありました(TT)

ひなたんママ

全く同じです!
私は産まれてから、毎日が寂しくて怖くて不安になるようになりました;_;
旦那の地元に来て、友だちもおらず、子どもも小さく、毎日ただただ時間が過ぎるのを待っている、という毎日です。
誰かがいると安心できるのに、1人だと漠然とした不安が襲って来て、たまらなくなります。
でも、どうすることもできず毎日耐えています;_;
いつか治る日が来るんですかね?