※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のぬこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が玩具をあまり興味を示さず、心配しています。同じ月齢のお子さんは遊んでいますか?

4ヶ月になったばかりの娘が居ますが、玩具を握ったり、メリーさんに手を伸ばしたりすることが少ないです(´._.`)

興味がないだけなのか、それとも発達が遅いのか悩んでます(><)みなさんのお子さんはこの月齢で玩具で遊んだりしてますか?

コメント

しらすごはん。

友人の子は生後半年でやっと掴むようになったみたいですよ☺️

性格によっても変わるみたいです。

• 2児のぬこ

2児のぬこ

そうなんですね( ˘ᵕ˘ )!
    あまり焦らないで様子を見てみようかと思います❁⃘
    目では追うんですけど、見て終わりって感じでせっかくメリー買ったのに、今のとこ悲しく終わってます笑

• 3月7日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

そのうち、メリーも活躍するようになりますよ☺️

• 3月7日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

その日を心待ちにしてます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑

• 3月7日
イェーイ

個人差はあるのでまだ4ヵ月なので焦る必要はないと思います( ´◡͐︎`)

• 2児のぬこ

2児のぬこ

私と同じ月齢で少しあとに産まれた子はもう玩具で遊んでいて焦ってしまいました(><)
    やはり個人差はありますよね!メリーせっかく買ったので、遊んでほしいです笑

• 3月7日
ゆず

ハンドリガードはしますか😊?
うちの子は3ヶ月になった頃ハンドリガードして、そのあと手の近くにおもちゃを近付けたりしてたら掴むようになりました🌸
自分で手を伸ばすようになったのは、もっと後になってからです🙌🏻

• 2児のぬこ

2児のぬこ

ハンドリガードはしてますね!手をチュパチュパしたあとに手をじーって見て、また味見してって感じですね(๑ ˙˘˙)/
    私も玩具を近くにおいて様子を見ようかと思います❁⃘
    やはり、手を伸ばすのはあとの方になることもあるんですね!焦らないよう見守ります( ˘ᵕ˘ )

• 3月7日
ぴ

うちの子メリーでなんて遊びませんよ~🙌
それより抱っこしろって泣きます😭笑
寝返りしたりはいはいするようになったら遊んでくれると勝手に思っています💕笑

• 2児のぬこ

2児のぬこ

やっぱり抱っこ抱っこですよね!悲しそうにメリーが回ってますよ笑
    そうですね、はいはい寝返りして目の前にあれば触りそうなので、長い目で様子見ようと思います( ˘ᵕ˘ )

• 3月7日

うちもメリーは見て終わるだけだったので、
失敗したかな。。と思っていたら急に遊び始めましたよ!
4ヶ月過ぎからでした。
それまでは横に掴みやすいオーボールを置いて遊ばせていましたよ!

腕を上げて物を掴むのはそろそろだと思います😃