※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

23週の初マタですが、お腹が張って不安。病院に行くべきか悩んでいます。

初めて質問させていただきます。23週の初マタです。

一昨日から安静にして横になっていてもお腹が張ったり、少し動いただけでカチカチに張ってしまいます。
すぐ収まるし胎動も感じるのですが1時間に何度も張ります。
一昨日から急になのでこんな事おかしいと思い、とても不安です。でも検診は来週だし…という感じで受診を迷っています。病院に行った方が念の為ですか?先輩ママ様達の知恵をお貸しください。

コメント

*

痛みはありますか?

切迫の可能性が高いのですぐにでも病院に行かれた方がいいですよ!

• みー

みー

痛みはないのですが、頻繁に張っていて重たい感じがしてて…受け付け時間になったら病院のほうに電話してみたいと思います(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月7日
うみうみ*4kidsmämä

切迫だと思います!💦
検診待たずに受診した方がいいと思います💦
何もなければ安心なので…💦

• みー

みー

やっぱりそうですかね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    念の為を考えて病院のほうに連絡して、病院に行きたいと思います!ありがとうございます☪︎

• 3月7日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

私も張りが凄くて受診したら切迫早産になっていると言われてウテメリン飲みましたが治まらず、結局4日程入院して点滴したので甘くみちゃ駄目ですよ〜💦
    因みに退院はしましたがまだ自宅安静です😅

• 3月7日
  • みー

みー

ご助言通り朝一で病院にいってきました!切迫早産ではなかったもののどうなるか分からないからと先生に言われ、ウテメリン処方されて絶対安静を言い渡されてしまいました😭里帰り予定だったので早めた方がいいよとも言われてしまったので旦那と話し合い中です😭
    背中を押していただいて大変感謝しております😭おかげで大事にはなりませんでした!お互いゆっくり休んで元気になりましょうね( ´ω` )

• 3月7日
mei

16週過ぎるとウテメリンという張り止めがもらえることがあるのですが、気になるなら病院行ってもいいと思いますよ。

私は張りやすい体質で、上2人もウテメリン処方されており、今回の妊娠も時期がきたらウテメリン処方するかもっていわれてます。
16週入ったばかりですが、朝夜寝起きや夕方によく張ります。
無理はしてないんですけどねf^_^;

入院になることもあるので、動き過ぎないことが1番ですよ。

• みー

みー

一昨日まで全くそんなことなかったので心配でしょうがないです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    張り止めの事も相談したいのでやはり病院にいってみたいと思います。
    お互いに無理せず頑張りましょうね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月7日
ぽす

とりあえず受診してください。
私もその頃張りやすく病院行ったらそのまま即入院でした😵
張り止め飲める時期ですし、早めの方がいいです。

• みー

みー

即入院…怖いですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    張り止め呑める時期と聞いて安心しました。病院に連絡して、すぐに行きたいと思います(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月7日