※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひこ
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が急に大きくなり、体重も増えました。暴食はしていないのに、こんなに出るのは普通なのでしょうか?

妊娠15週に入りました。数日前から、お腹が物凄く出てきて、普通のワンピース着てても妊婦と分かるくらい出てます…こんなに出るものなんでしょうか💦体重も2日で1キロくらい増えました…暴食はしてないです。

コメント

はるか

1人目はそんなに出るの早く無かったです😂笑

• ぴよひこ

ぴよひこ

そうですか…

• 3月7日
ひまわり

わたしも14週ですが、体重は変わってないのに、お腹はぽっこりしてきました。笑
仰向けに寝ると、ますますぽっこりです!
出方は人それぞれみたいですね☺️
予定日近いので、一緒に頑張りましょうねーー☺️☺️

• ぴよひこ

ぴよひこ

おお!同じような感じです!そういうものなんだと安心します😊一緒に頑張りましょう💕

• 3月7日
まー

子宮を守るために腹回りのお肉がつきやすいので
残念ながら単純に太っただけかもです😂
2日で1キロは後々大変そうなので健康的な食生活がんばりましょうね!

李fam

私は14週入ってからいきなりお腹が出てきてびっくりしています(´°д°`) 私も暴食はしてませんが、2、3日の間で±500gは当たり前で訳が分かりません😂 便秘?ガス? 赤ちゃん?胎盤? 脂肪? なんだろう…… 1人目を産んだ時に胎盤大きいね~~と言われたので今回も大きいのかな~?と思ってます😁😁💦

• ぴよひこ

ぴよひこ

本当に、原因は何なんでしょうね😵💦胎盤が大きい可能性もあるんですね!次の検診はもう少し先ですが確認してみます😆💦

• 3月7日
🍒

臨月の時でも 妊娠してるのが分かりにくかったので 逆に 妊婦さんって分かるのが羨ましいです😍

• ぴよひこ

ぴよひこ

妊婦さんって明らかに分かります💦羨ましい方もいらっしゃるんですね😄

• 3月7日
ぴーまん

お腹の出方は人それぞれみたいですから気にしなくて大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• ぴよひこ

ぴよひこ

周りに同じくらいの妊婦さんがいないので心配になってしまいました。気にしないようにします😊

• 3月7日
森の人

私は臨月まで気づかれなかったです笑
15wで目立つって早いですね✨
個人差あると思うので、お腹の子が順調なら大丈夫だと思いますよ☆
体重管理大変かと思いますが、私は臨月で一気に増えたので、これからますます大きくなると思いますよ(*´꒳`*)w

• ぴよひこ

ぴよひこ

臨月まで😳それも凄いですね!お腹の子は順調です😊臨月で増えるの楽しみなような怖いような😆

• 3月7日