※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ㅁi
妊娠・出産

妊娠7週目でまだ心拍確認していないのに母子手帳を貰いに行くのは早いでしょうか?皆さんはどれくらいで母子手帳を貰いましたか?不安です。

今妊娠7w4dです。
妊娠したかもと思い病院に行った時で5w2dでした。
その時に次は5週間後に来てくださいと言われ
それまでに母子手帳も貰って来てくださいと言われたのですが、まだ心拍すら確認出来てない状態なのに
母子手帳貰いに行くのは早くないんですかね?

皆様はどれくらいで母子手帳貰いに行きましたか?
少し不安になってます。教えてください(´・・`)

コメント

みく

私は8週の時に貰いに行きました!
使い始めたのは12週です!

KKK1212

私は6週でもらって8週から母子手帳使い始めました!
ちなみに6週で心拍確認後でした。

❤️YuM❤️

7wで貰いにいきました(^^)☆*。

みー

8週の時に貰いに行きました!

deleted user

10週でもらいました!

5週目から5週間もあけて
母子手帳もそんなにすぐ貰ってきて!なんて珍しいですね🤔
私は初診6週でしたが
母子手帳まで2週間おきには
くるように言われました🤔

  • ㅁi

    ㅁi

    そうですよね(´・・`)
    初めての妊娠で分からない事ばっかですが
    そんなに空いてその間に母子手帳貰ってくるのはちょっと不安すぎて😢

    もう1回くらい行ってもいいんですかね😨

    • 3月7日
さきやま

9週の時です!
その時に心拍確認出来たら母子手帳
貰ってくださいと言われて8週で
確認取れたので一昨日取りに行きました😌

  • ㅁi

    ㅁi

    やっぱり心拍確認出来てからですよね🤔
    前の時に特にそう言ったことは言われて無いんですけど
    確認出来てたんですかね(´・・`)

    • 3月7日
  • さきやま

    さきやま

    私の時は胎芽も確認出来、
    このパクパク動いてるのが心拍ですよ
    って言ってもらえたので言ってくれるとは
    思うのですが…
    その時胎芽も確認取れましたか🤔?

    • 3月7日
もも

7週が初診で、心拍確認できましたが
11週に予定日出して母子手帳もらうように言われました。
母子手帳もらうまでは2週に1回で
14週以降月一の検診です!

  • ㅁi

    ㅁi

    そうですよね
    私のイメージもそうでした
    初診しかまだ行ってないのに
    次までに貰って来てね〜は
    大丈夫なのでしょうか😨

    • 3月7日
  • もも

    もも


    検診のお金もバカにならないので、
    早く助成券がもらえるようにっていう配慮なのですかね?
    にしても、不安がたくさんですよね😭💦

    • 3月7日
  • ㅁi

    ㅁi

    不安ですが
    貰って来てねと言われてるので
    とりあえず貰ってこようと思います(笑)

    助成券があるかないかは大きいですもんね😭

    • 3月8日
おーれ

恥ずかしながら、妊娠が分かったその日にもらいにいきました。嬉しくてつい\(//∇//)\
たしか5週目だったかと。

るー

上の子が9週、下は8週です🙋
どっちも2回目の心拍確認後で予定日出さないと母子手帳貰えないと言われました😣💓
どっちも違う県でしたが早く貰えるところもあるんですね😳

  • ㅁi

    ㅁi

    早すぎますよねぇ
    助成チケット?が貰えるから
    早く貰っておいでって言われてるのかとも思うんですけど
    貰ってきて大丈夫なのか不安です😢

    • 3月7日
  • るー

    るー

    私の場合は貰うとき、役所に1人目も今も出産予定日がわからないとあげませんって感じだったので市によって違うなら全然貰いにいっていいと思いますよ☺️💓

    • 3月7日
  • ㅁi

    ㅁi

    予定日は教えて貰ったのですが
    次の検診で決定ね〜って言われました!
    とりあえずの予定日?は出てるので
    貰いに行ってこようと思います!
    ありがとうございました('ω')!

    • 3月8日
ひまわり

わたしは7wで心拍確認後でした!
心拍確認できるまでは、来週きてね、と一週間後の検診だったので、5週もあくとかなり不安ですね🤔🤔
検診は
6w胎嚢確認
7w心拍確認 母子手帳もらう
9w子宮頸がん、クラミジア検査
11w血液検査
(14w次回検診!)
という感じでした✨
病院によって少し違うのでしょうか??🤔🤔