※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート食べすぎ
子育て・グッズ

旦那の育児への関わりが少なく、孤独を感じている。育児の報告や相談ができず、愚痴ばかりになってしまう。

旦那に育児のことを語られると
内心、お前になにがわかるんだよと思ってしまいます。
仕事の日は
子供と一緒にご飯をたべれるのは朝だけ、それも私が一緒に食べて欲しいと起こさなければ起きないし、ご飯を食べれば一服して仕事の時間までまた寝る。
子供と二人にさせればコミュニケーションとる遊びは早々に諦めてすぐにテレビ。
休日は起こさなければ昼まで寝て
遊ぶ予定など一切考えてくれない。

お前になにがわかるんだよ
と思いすぎて、もう育児の報告とか相談をする気になれない🤦‍♀️
育児がますます孤独になります。

すみません、ほとんど愚痴です。。。

コメント

こあら

男の人ってそういう人多いですよね。ここでもよく相談を見かけます。頭でっかち。行動してから言えよ!って。

• アルフォート食べすぎ

アルフォート食べすぎ

そうなんです!仕事から帰ってきて、今日どうだった?とか聞いてくることさえ最近は腹が立ってきました。笑
    聞いてやった気になってんじゃねーよと🤷‍♀️

• 3月7日
みどりむし

語らず態度で示せ!って感じですよね😫

アルフォート食べすぎ

ほんとそれです、、疲れてるのはわかるけど、こっちだって週末の楽しみがあれば頑張れるのに、毎日同じことの繰り返しです!

• 3月7日
きらら

私の旦那もよく似てます。
家族の時間?がないとゆうか
家族のイメージとかけ離れて辛くなります🙄

仕事から帰宅しても携帯ばかりです
基本的にテレビ見ないのでご飯お風呂終われば寝室へGOで携帯YouTubeです。笑

アルフォート食べすぎ

それです!家族の時間がないです!週末の旦那が休みの時は当たり前のように外出している家族がうらやましいです。
    余裕で昼まで寝てますし
    だらだらだらだらしていて
    毎週おなじように休日が終わって行きます。
    つまらない旦那です

• 3月7日
  • きらら

きらら

私もないです。辛いですよね他の家族は休みの日は家族そろって楽しくお出かけしたりしてるのに。。
    私は食料は買い溜め派で子供を連れてそんな大量買いはきついので旦那が休みの日についてきてもらっています。たまにイオンなどに行ってみたりもしますが、旦那に休みの日って用事しかないよな 平日に1人でできないの?などと言われてすごく腹が立ちました。

• 3月7日

アルフォート食べすぎ

うわー😭優しさがない!
    うちも本当は旦那のいる休みに買い物できたら荷物楽なんですけど、なんせよく寝るから動き出すのが遅いので
    旦那に期待してたら夕方になっちゃうので、平日にすませてます😢
    旦那さん、そんな風に言うなら休日の家族のおでかけしてたいとは一応思ってるんですかね?

• 3月7日
  • きらら

きらら

イオンなどに行ってもずっと無言で私の行く店についてくるだけ。もう帰ろうなどと言います。買い物も子供を乗せるカートがなく抱っこ紐を忘れた時に抱っこをお願いしても

早く終わる?などいってきて
    落ち着いて買い物もできず買い忘れをしたりします😕
    やっぱり合わないんですかね。

• 3月7日

アルフォート食べすぎ

無言ですか、、☹️うちの旦那もそんなタイプで、なんか覇気がないのでつまらないです。比べるのはよくないと分かってるつもりでも、他の家族との違いを考えちゃいませんか?
    もっと家族で楽しいことがあってもいいとおもうんだけどなーって悲しくなります。
    旦那さんと今度の休みに行きたいところ、などの話はすることもありますか??

• 3月7日
  • きらら

きらら

一緒に居ても楽しくないです。自分の存在価値すらわからなくなりました笑

比べてしまいます。他な家族はこうなのに!だとか。辛くなります

まったくないです!笑
    私も旦那も釣りが好きで子供が生まれる前はよく2人で釣りに行ったりその頃は楽しかったのですが今はなにも楽しくありません💦

• 3月7日

アルフォート食べすぎ

私も同じですね、この人とは家族になれない、、とまで思ってきます😓
    うちの主人は結婚記念日とか誕生日とか、そういうのもしてくれない人なので
    なんか寂しくなってきます😓

• 3月9日
ゆみ

わかりますー
ウチなんて 誰々さんの家の子どもはこうだって それが うちの子にも当てはまると思ってて _| ̄|○
妊娠中も そんなに早く陣痛が来るわけない
誰々さんの家の奥さんは 陣痛が 波打つから わかるって言ってたって おまえは大げさだって言われ 案の定早く産まれ
人それぞれ違うんだよって言っても 納得できないみたいです(>人<;)
産まれてからも そんな感じで 誰々さんの子どもは 〜
って言ってます 育児がどこ子どもも同じならみんな悩まないですよね( T_T)
わたしは 育児について話するのやめました 笑

アルフォート食べすぎ

人から聞いたはなしで、なにか分かった気になってるの本当いやですね!
    うちの旦那も仕事柄、小学生の子供やその親御さんと話す機会が多いので
    いろんな家庭の事情がわかるようで、自分はいい父親になった気でいるんだとおもいます。
    家じゃ何もでできてないくせに!!!!!!!!
    育児の話しなければもう話すことなにもないです 笑

• 3月7日