※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

明日の保育園準備について、おすすめのお店や必要なものについて教えてください。

沖縄県の方💦

保育園準備の為、明日買い出しに行きます!購入するものは、
お昼寝セット
タオルたくさん
肌着
洋服
靴下
通園バッグ

とりあえずこれくらいで、サンキマルエー、リサイクルショップ、西松屋、ライカムに行く予定です。

他にもここはこれが安いとかおすすめのお店ありますか?
他に最初に用意した方がいいものありましたか?
名前はマジックで書きましたか?スタンプや名前シールなど用意した方が楽ですか?
お昼寝セットは物によって入ってる内容が違うみたいだったんですが、何点セットを購入しましたか?
バッグはリュックがいいですか?毎日すごい荷物ですが、普通のリュック(アウトドアとか)で入るんでしょうか?

分かることだけでいいので、教えてくれたら嬉しいです(>_<)✨

コメント

がーこmama

保育園準備、大変ですよね😭
私は那覇に住んでますので、バースデーにもタオルなど買いに行ったりします🚗💨💨

タオル→しまむらとバースデーで購入
靴下と肌着→しまむら・西松屋・バースデーで購入
洋服→西松屋・バースデー・イオン・サンエーで購入
通園用カバンはguのリュック
お昼寝セット→サンエー
お昼寝セットは保育園によると思いますが、基本は敷布団とタオルケットだけです。

名前の記入はすべてにネームペンで書きました🙌😊

• はな

はな

あっ、バースデーとしまむらも行ける範囲にあります!寄ってみてみます💕
    名前は、ネームペンですね!
    詳しく書いてくださってありがとうございます😭✨
    保育園準備、想像以上に大変ですね(TT)

• 3月7日
  • がーこmama

がーこmama

ほんと大変ですよね😭
    私も次男の保育園入園準備しないとなーと思いながら、まだ何も準備してないです😂
    お互い頑張りましょー💪✨✨

• 3月7日
みとみと

こんばんわ🌙わたしも準備中です❗
タオルはこだわりがないのであればサンキマルエーがおすすめですよー!今日行ったらめちゃめちゃ安くキャラクターものがサンエーより100円安かったです❗お昼寝布団布団もありますよー🙌✨名前は去年スタンプ買いましたがネームペンで書くのが楽ですよー👌

• はな

はな

こだわりないですー!タオル類はサンキで買い揃えようと思ってます♪お昼寝布団もあるんですか!意外と種類豊富ですね💕明日見るの楽しみです♪
    ネームペンの方が楽なんですね!ご意見聞けて良かったです✨
    こんな夜中の質問に回答していただいてありがとうございます(TT)✨お互い準備頑張りましょう!

• 3月7日
ri__tan

こんばんは😊はじめまして
私も保育園準備中で
保育園育休中です(笑)

お布団セットですが
あまりこだわりがないのであれば
セットを丸々購入よりも、
敷ふとん、タオルケット、布団ケース(布地)が便利かと思います😊
中々暑さが長いので
お布団セットに付いている掛け布団を
園であまり使用してないです😭
夏は、タオルケット
冬場は、ブランケットなどで対応できると思います😊

タオルは、サンキマルエーと、西松屋、バースデーが安くてよかったです☺️
お名前書きは、ネームペンのフル活用です😭

カバンは、0歳児さんなどの年少さんは荷物がすごく多くなるかとおもうので
マザーズバッグを使用している子もいますよ😊
あとは、リュックサックの子も多いです😊
お母さんたちがリュックサックを背負い
お子さんを抱っこという形が多いです😊

長文失礼しました🙏

• はな

はな

なるほど!確かに園から、お昼寝用のタオルケットを持ってくるように言われました😲💡掛布団使わないなら勿体ないですもんね💦
    やっぱり、リュックの方が多いんですね💕リュック買おうと思いますー!
    たくさん答えていただき、とても助かりました!!ありがとうございます😭✨

• 3月7日
aaaki28

最初は名前はスタンプ使いましたが、乾かしたり、アイロンも必要で💦見栄えはいいけど手間かかります💦
なので、最初だけでした。
後から追加で購入した新しいタオルや服とかはネームペンです😂

• はな

はな

あ、うちアイロンが無い(笑)盲点でした😂💡乾かすの待つのも手間ですね💦みなさんネームペンで記入してるみたいなので、そうしようと思います!!聞いてよかった💕答えていただき、ありがとうございました😭✨

• 3月7日
おはな

オムツにも全部に名前書かないといけなかったのでうちはお名前スタンプ買いました🙋大~極小までのサイズが6種類くらい入ってるやつをAmazonで購入しました。洋服のタグにもスタンプしてます◎ペンで描くのめんどくさい&私の字が汚いので(笑)水筒とかにも記名しないといけないとおもうので、シールもあると便利かもです◎うちはテプラもってるのでテプラで作りました👍シールやスタンプは注文するなら早めにやらないと今の時期は届くのに日にちかかるみたいです😂

• はな

はな

お名前スタンプ派ですね💕見映えが綺麗になるのはメリットでかいですね😆✨テプラ!職場にあったから業務用のイメージですがご家庭でも使われてるんですね👼❤確かに便利そう!シールは少しだけ勝ってみようかなぁ~と思いました✨回答していただいてありがとうございます(TT)💕

• 3月7日
  • おはな

おはな

あ、すみません家庭用のテプラです、名前忘れちゃたんですけど、、小さいやつです🙋シールは、マステでも代用できるとおもいます◎あと、マステに名前書いてそれを洋服のタグに貼るっていう方法もあります☺️ネットで検索するとやり方出てくるので見てみて下さい⭐️

• 3月7日
  • はな

はな

マステで出来るなんて初耳でした!検索してみます★たくさん教えていただき、ありがとうございます👼✨

• 3月7日