※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうぴょん
妊娠・出産

妊娠5か月の初産婦で、夕飯後にお腹が苦しく、息苦しさも感じています。この苦しさは中期になると我慢するしかないのでしょうか?不安で仕方がありません。

お腹が苦しいです😭
妊娠5か月の初産婦です。
夕飯をいつもと同じ量食べたのですが、今日は凄く苦しくて、座ってもいられずずっと横になっているのですが心臓もバクバクして息苦しい感じもします😭
胃のあたりから膨れてる感じで中から風船をパンパンに膨らましたような苦しさです。。。
中期になるとお腹の苦しさは我慢するしかないのでしょうか😭?皆さんもそうですか?😢
19週でこんなに苦しいと、この先不安で仕方ありません。。

コメント

みにぃ

後期になるともっと苦しいです笑

• みうぴょん

みうぴょん

やはりそうですか。。想像するだけで怖いです😭

• 3月6日
  • みにぃ

みにぃ

少ない量を1日2食の生活です(^^;
    食後すぐ横になるのはよくないそうで、しばらく起きていたほうが楽です。
    あと炭酸飲むとすっきりします。
    げっぷを出せばかなり楽になりますよ笑

• 3月6日
  • みうぴょん

みうぴょん

食べ方全く同じです!
    昼すぎと、夕飯の2回です。。
    私も小分けにしたいですがついつい一度にたくさん作って食べてしまいます😢
    つわりの頃炭酸よく飲んでましたがまたお世話になるとは😳買ってみます!

• 3月6日

私も動悸息切れは
6ヶ月すぎから
しょっちゅうでした。

ご飯は小分けにして
回数ふやしたり
あとは自分で
どうすると動悸するか
わかるようになってきて
気をつけていました

• みうぴょん

みうぴょん

お腹が苦しいので横になりたいのに、横になってると動悸しやすくてどうすればよいのかって感じです😢
    私もご飯小分けにしようと思います。。残すと夫に食べられてしまうので頑張って食べてました😢

• 3月6日
ゆうこ

私もすごい苦しかったです笑
8.9ヶ月ぐらいが個人的にはピークでした😂
食べて2時間ぐらい空けて寝ようとしても、横になると戻ってくる感じがして笑
なにをしても苦しさがなくならないので精神的に辛かったです😭💭

• みうぴょん

みうぴょん

横になると戻って来る感じしますよね😢ピークこわいです。。😭
    夫にお腹が苦しい〜と伝えてもただの食べ過ぎだと思われて「がんばれ!」としか言われず悲しいです😭言ったところでどうしようもないですが。。。💦😥笑

• 3月6日
C

お腹の苦しいのは、辛いですけど
どうにもならないですよねー😭💦💦

わたしもまだ7カ月で安定期なのに
もう苦しくてなりません!

みうぴょんさん、19週で苦しいと
臨月あたり怖いですね💦💦
お互い頑張りましょう!!!

• みうぴょん

みうぴょん

こんなに苦しくなったのは初めてなのでビックリしましたが、これからはこの苦しさが普通になるんだろうなぁ😭
    ほんとに、臨月こわいです😭💦
    mmmさんは7ヶ月だと私なんかよりもっと苦しいんだろうなぁ💦
    出産までがんばりましょう〜😭

• 3月7日