※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ。
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がグズグズしていて、後追いが激しくなりました。同じ家で飽きているのか不安です。歩けないけど気分転換に公園に連れて行くべきでしょうか?周りの子供と比べて不安を感じています。

1歳1ヶ月の娘がいます*
ここ最近、日中家にいると飽きてるのかグズグズ、後追いも落ち着いてましたがまたすごくなってきました( ;o; )💦やっぱり毎日私と2人、同じ家、同じおもちゃだと飽きちゃうんですかね?( ˟_˟ )
うちの子まだ全然歩けなくて、公園なども連れて行ってないのですが 歩けなくても気分転換にでも連れてってあげるべきでしょうか??( ´ ;ω; ` )

みなさん平日何して過ごされてるんでしょう(ノД`)
私自身が人見知りで支援センターなども行ってなくて…(´;Д;`)💦
同じぐらいの年齢のお子様こんな感じなのでしょうか?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)周りの子はこんなことなさそうで色々不安になってしまいます(´;Д;`)ストレスなのかな、とか…💦

(妊娠の可能性はありません🙅いま生理中なので😂)

コメント

ゆかい921

支援センターや散歩にいってましたよ。飽きてると思いますよ。

• うさぎ。

うさぎ。

ありがとうございます😊
    やっぱり飽きてますよね…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)支援センターとか連れてってあげるべきですかね…🤔

• 3月6日
ユーザー3

私も人見知りだし、ママ友作る気も無いので、庭に砂場作って遊ばせてました😅
歩けない時期は、庭の砂場と押し車で近所散歩してました✨

• うさぎ。

うさぎ。

ありがとうございます😊!
    同じです😭私も無理にママ友作る気なくて支援センターとかも行けてなくて…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)庭に砂場いいですね💕うちもそう言う感じにしようかな…😭
    近所散歩もいいですね💕

• 3月6日
  • ユーザー3

ユーザー3

花壇用の木の丸い柵買って、川砂って砂買ってだったので30分位で出来ました✨
    妊娠中に作ったので後から旦那に怒られました😵(笑)
    今はじぃじに滑り台をおねだり中です🍒

• 3月6日
  • うさぎ。

うさぎ。

30分ぐらいでできるんですね😳💕うちもやってみようかと思います♡
    妊娠中無理はなさらないでくださいね😭また寒い日もあるみたいなので、身体には気をつけてください💓
    滑り台もいいですね!✨うちも欲しいものはじいじにおねだりです😂(笑)

• 3月6日
ままりん

私が小さい時、おすわりが出来たらすぐ公園デビューしていたみたいですよ!
砂場なら遊べます♪
私も人見知りですが支援センター週3で行ってますよ、自分から喋りかけたことはないです笑

• うさぎ。

うさぎ。

おすわりできたら公園デビューされてたんですね💕
    砂場、口に入れないかなとか色々考えすぎてて行けてなかったかもです💦連れて行ってみます💕
    支援センター行かれててすごいです😭👏✨自分から喋りかけるの難しいですよね(笑)

• 3月6日
ケイティ

近所の親子広場に通ってます。最初ドキドキしますが頻繁にいけば友達できますよ❗子供も行く?と朝伝えると嬉しそうにします。活動がない日もあるのでそういう日は家の庭や近所の散歩にいきます。うちは歩けるようになったら外が好きになったようです。

• うさぎ。

うさぎ。

親子広場というものがあるんですね( ˙灬˙ )✨子どもにも行く?って聞くと喜んでもらえると嬉しいですね🙈✨
    歩けるようになると外行きたがる子もいると聞いてたのですが、まだたまーーーに一歩出るぐらいなので歩くまでまだ少しかかりそうだったので、外遊びは早いかなーと思ってましたが一度連れて行ってみます💕

• 3月6日
いくみ

わかります。私も人見知りなので、長男の時は、抱っこしてバスに乗って、普段行かないスーパーとかデパートとかに行ったりしてました。特になにを買うでもないときと、目的がある時と両方でした。それでおにぎりとかうどんとかいっしょに食べて帰ってきたりしてました。

• うさぎ。

うさぎ。

ありがとうございます!😊
    分かってもらえて嬉しいです😭💕全く同じです!ドライブしたり、あんまり行かないところ行ってみたり、ずっとそんな感じです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)💦
    難しいですね😭

• 3月6日
リエ

娘が歩けるようになる前から、公園行ってましたよ。ブランコ、滑り台、ベンチに座って風(季節)感じたり、石や枝・葉っぱに触れたりしてました。私はしませんでしたが、芝生の上はいはいさせたり砂浜遊びさせる方もいらっしゃりますよ。
あと、最近になり認定こども園の園庭開放・施設解放に行くようになりました(引っ越ししてきて、ドタバタしてて行けてなかった)結構大勢いらしていてわちゃわちゃしてます。

私も人見知りですが、娘のために我慢張らねばって無理ない程度に頑張ってます。お母さんに声掛けられなくても、他のお子さんとも遊んだりオモチャ渡してあげると声掛けてくださったりしますよ。

• うさぎ。

うさぎ。

ありがとうございます!😊
    歩ける前でも公園行かれてたんですね( ᵕᴗᵕ )✨確かに前に出かけたとき葉っぱなどに興味は示してました😳!
    歩けなくても、色々遊び方はあるんですね😊♩
    こども園の開放ありますね😳!そこの園に入るかとかは考えてなくても参加させてもらえるんですかね?😳(引っ越しも考えてるので…💦)

確かに娘のために頑張らなきゃですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )💕勇気を出して一度公園など行ってみます😭

• 3月6日
  • リエ

リエ

外に出るだけでも、気分転換になるのでお散歩でも良いと思いますよ。

私、こども園には入れる予定ないです。引っ越し前には、保育園に併設されてる支援センターによく行ってましたが入れるつもり皆無でしたよ。

子供が勝手に縁を作ってくれますよ。

• 3月6日
  • リエ

リエ

子供のために頑張るのは大切ですが、あくまでマイペースが最適です。私も人見知り・出不精で引きこもってました。が、頑張って出掛けた支援センターで良き出会いがあって少しずつ少しずつ外の世界を見ることが出来るようになりました。

• 3月6日
  • うさぎ。

うさぎ。

天気のいい日に少し散歩からはじめてみたいと思います( ᵕᴗᵕ )💕

予定はないんですね♩良かったです♡
    みんな入れるから参加してるのかな?と思ってしまって💦

そうですね😊ありがとうございます💕

• 3月6日
  • うさぎ。

うさぎ。

ありがとうございます😊💕
    マイペースが最適と言ってもらえて良かったです😭!!
    私も人見知り、出不精で、、💦
    家の中にいて余裕なくなって接してしまう自分も嫌だったので、1度いろんな世界を子どもと一緒に見てみたいと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝!ありがとうございました💕

• 3月6日
  • リエ

リエ

暖かくなって来たので、出掛けやすくなりますよね。

もし可能なら希望してるところも行けると、先生と知り合えたり雰囲気みれたりすると思います。

お母さんが、疲れて笑ってない方が子供にとっては辛いことなので…。

• 3月6日
ここぴ

こんばんは✨
無理に支援センターなど行かなくて良いですよ!ママさんが精神的な負担になるのは良くないです!
お散歩などはいかがですか?外の空気を吸うだけでも気分転換になるかもです🌈
私は基本的に平日は家で過ごすか公園でひたすら走りまわっているのですが、家でも絵本読んだり、Eテレみて踊ったり、家事を一緒にやったり(真似しているだけです)いろいろできます✨

• うさぎ。

うさぎ。

こんばんは♡
    そう言っていただけて嬉しいです😭天気のいい日、一度散歩に行ってみたいと思います♩確かに外の空気に触れるだけで気分転換にはなるかもですね( ᵕᴗᵕ )✨
    すごいです(^ρ^)👏家事を一緒にやるというのもいいですね💕洗濯物畳んでるときはいつも邪魔してきてくれて楽しそうにしてます😂(笑)

• 3月6日
Haru

うちも1歳過ぎた頃から、家にいるとグズるようになりました💦
なので支援センター行くようにしたら、支援センターでも楽しく遊んでるし、家でも前ほどグズらなくなりましたよ(*^^*)
家にいるのが飽きてるんだと思います💦
私も人見知りなので、支援センター行ってもほとんど他のママさんと話したりしないです✨他のママさんも、自分の子供とそれぞれ遊んでいる感じですし☺子供が楽しそうに遊んでいるので、ママ友作ろうとか話さなきゃとかあまり気負わずに、子供が遊ぶ場所みたいな感覚で行ってみてもいいかもしれません😊✨

• うさぎ。

うさぎ。

やっぱり1歳過ぎぐらいから家にいるとグズだたりするようになる子もいるんですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )同じような方がいて安心しました😭💕
    支援センター連れてってあげたら楽しそうにしてくれるなら1度チャレンジしてみようかなと思います、、(꒦ິ⌑︎꒦ີ)💕
    ただ、うちの子 結構ガツガツ?で誰にでも寄って行ってしまうので支援センターとか行くのが少し不安で…(´;Д;`)💦(笑)以前、イオンの広場でガツガツ行って(特に何かしたわけじゃないです💦)引かれてたので…(´;Д;`)そんな風にされてるの見るの辛くて出かけるの躊躇っちゃってました😭😭
    でも、子どものためですよね💕行くことにしてみます!✨

• 3月6日
  • Haru

Haru

うちの娘もガツガツではないですが、おしゃべりで、他のママさんにもなにか話しかけてます✨✨他のママさんの膝にちゃっかり座っちゃう子とかもいますし😊大丈夫ですよ(*^^*)
    行ってみて自分に合わないなと思ったら、そのあとは行かなきゃいいだけです🙄💓
    お散歩でも支援センターでも、❁❁さんも娘さんも気軽に楽しめる場所見つかるといいですね✨✨

• 3月6日
イェーイ

ずっと家だと子供なりに飽きたたりしますよ。
全然毎日のように支援センターに行ったりしてましたよ(^∇^)
まだハイハイだった頃全然ハイハイでも公園に連れて行き厚手のズボンを履かせハイハイさせてました(^∇^)

• うさぎ。

うさぎ。

やはり飽きたりしてきますよね(´;Д;`)
    支援センター行かれてたんですね♩
    ハイハイしかできないときでも公園連れて行ってみてもいいかもですね💕
    厚手のズボン、参考にさせてもらいます😊♩♩

• 3月6日
  • イェーイ

イェーイ

無理をせず赤ちゃんとママのペースでちょっとずつ公園デビューですね🎵
    厚手のズボン(汚れたり破れてもいいズボン)靴下靴を履かせて少しずつ地面に慣れさせていってあげてくださいね😉
    地面をハイハイさせると多少あちこちアザができるとは思いますがお子さんが嫌がらなければ公園でのハイハイ楽しませてあげてください(^∇^)

• 3月6日
えみママ

私も人見知りですが最近、支援センターに行くようになりました。他のママさんには話しかけませんがセンターの保育士さんが遊んでくれたり相談に乗ってくれますよ。
あとはモールの子供の広場みたいなところで遊ばせています。
公園デビューは昨日しました。私も砂場の砂を食べないか心配でしたが汚れても良いようにお砂場着を着せて横に付いていましたがお砂場セットがあるとシャベルとか持っているからか食べようとはしませんでした。気が向いたら行ってみるとお子様も自分も気分転換になるかも知れませんよ。

きりもち

上2人も同様に、3人目の今現在も支援センターなんて一度も行ってません(笑)
人見知りなんで…。
そして❁❁さん同様にうちの子もまだ歩かないので基本的に家に居ます(^-^)

寒いですし、インフルエンザや胃腸風邪も流行ってましたし本当に引きこもりでした‼️
たまに天気の良い日はチラッと近場のコンビニ行ったり気が乗れば実母とショッピングモールに行ったりしてますが、子供の昼ごはんの事もあるので(大人がゆっくり食べていられないから…)やっぱり家が1番です〜(^o^)

幼稚園に行くようになったら気の合うママ友も出来ますし、子供もたくさん遊ぶようになりますし❤️

歩けるようになったら外も暖かくなりますし、お散歩もいいですよね🌸