※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶの子
サプリ・健康

初質問です!よろしくお願いしますm(__)mボタニスト(あってるかどうか?)…

初質問です!
よろしくお願いしますm(__)m

ボタニスト(あってるかどうか?)のシャンプーを使っておられる方にお聞きしたいです!

使い心地はどうですか?
私自身手荒れがひどいのですがこちらのシャンプーは手荒れがひどくなったり痒くなったりしますか?

よろしくお願いいたします[。>_<。]

コメント

かなお

シャンプーのことじゃないのですが…
手荒れがひどいとのことで、ロクシタンのハンドクリーム使われたことありますか?
私は10年以上手荒れに悩んでいて皮膚科にも通うほどだったのですが、ロクシタンのハンドクリームを使って一発で治りました。
合う合わないもありますが、よければお試しを〜(´▽`)ノ
質問と逸れててスミマセン(笑)

• ぶの子

ぶの子

返信ありがとうございます!
    ロクシタン聞いたことはあるんですけど使ったことなかったので使ってみます♪
    貴重なコメントありがとうございましたm(__)m

• 9月30日
ki-tan

シャンプージプシーです笑
今までルベルなど1本3000円こすシャンプーやトリートメント使ってきましたが、
3日前にボタニカルに変えてみました(¨̮)
今までのシャンプーに劣ることなく、トリートメントも洗い上がり指通りが最高です♡
頭皮の痒みなどはないです。
しっとりタイプを使っていますが、潤いが足りていない髪質なのでベタつく事なく使えてます...♪*゚

強い洗浄成分は使われていないので、一般のシャンプーよりは
お肌に優しく使えるんじゃないかと(¨̮)♡

• ぶの子

ぶの子

コメントありがとうございます♪
    実は昨日我慢できなくてシャンプーのみ買ってしまいました笑

まだ使っていないんですがトリートメントもそろえて使ってみます♪
    コメントみて安心して使えそそうです♡

素敵なコメントありがとうございましたm(__)m

• 10月1日
  • ki-tan

ki-tan

グッドアンサーありがとうございます♡
    初です笑

シャンプーのみより
    トリートメントととのライン使いが効果感じるかと思います(¨̮)...♪*゚

トリートメントはしっとりタイプなので、私みたいにパサついてなければ、毛先から中心くらいまでの塗布がいいみたいですよー♡

• 10月1日
  • ぶの子

ぶの子

さっそくトリートメント購入しました!ネットなので時間かかりそうですが到着しだい一緒に使ってみます♪

毛先から中心くらいですね(*゚∀゚*)
    やってみます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月1日
ユートピア

ボタニスト使ってます(^ω^)
個人差はありますが匂いも良くて頭皮のあれや手のあれもなく順調です(^ω^)
コンディショナーはサラサラスムース?(しっとりモイストではない方)を使ってます。洗い上がりは少しキシキシ感がありますが乾くとサラサラふんわりです!
髪がぺたんこになりやすいのでありがたいです!!

ちなみに手荒れがひどいときは私はハンドクリームを塗り薄手のビニール手袋で保湿しながら洗髪してました!意外とマシになりましたよ!

• ぶの子

ぶの子

匂い良いんですね♡
    手荒れがひどいとはいえ無香料のシャンプーは気分がな...というわがままなもので(*¯³¯*)
    ボタニスト使いたくなりました♪

シャンプー時にビニール手袋やってみます♪
    素敵なコメントありがとうございましたm(__)m

• 9月30日