※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
家族・旦那

出産準備物について。現在25週なのですが、少しずつ色んなものを準備し…

出産準備物について。現在25週なのですが、少しずつ色んなものを準備し始めています😗
もちろん基本は夫婦で買うのが当たり前だとは思っていますが、みなさん義両親からは、どういうタイミングで買って何を買ってもらいましたか?🤔

何かの話の流れで、○○は買ってあげるからね~😊というのが何回かあるのですが、それがいつなのか、一緒に見に行くものなのか、色々悩んでいます😂

現在海外に住んでいるため私の両親の方が、買ってあげたいと思っているようで有り難いことに、日本に帰国のときに色々買ってもらっています😊
義両親のお気持ちもあるので、他に必要な(大きな)物は待っている状態です。

どこまでを自分の親に甘えて、どこまでを義両親にお願い?甘えてもいいのか難しいのですがみなさんどうしましたか?😢

コメント

うさぷー

おんなじ様に何が欲しい〜?など聞かれてるうちに産まれてしまって、結局ベビー用品代にという事でお祝い以外に現金5万円いただきました😂💓

• よみよみ

よみよみ

私もなんだかんだそうなりそうな予感もあります😂
    現金はくれなさそうなのでそうなったら無しかもしれないです😂

• 3月6日
  • うさぷー

うさぷー

そうならないように決めといたほうがいいかもですね😂💓大きいもので必要なものって、ベビーカーとチャイルドシート、抱っこ紐とかだと思うので、車移動があるならチャイルドシートがいいかと思います!遊びに行くので✨みたいな感じでおねだりですかね😆(笑) ベビーベッドは買わずに借りましたがうちは一切寝ない子だったので正解でした!

• 3月6日
  • よみよみ

よみよみ

レンタルも迷っています😥
    ベビーベッドでは寝ない子だったというのは、どこで寝ていたのでしょうか?😋

• 3月6日
  • うさぷー

うさぷー

新生児の頃は大人の布団の横にベビー布団?昼寝布団みたいなものをくっつけて寝てました✨ベビーベッドは2回程度..いつの日か置いたらギャン泣きする様になりました💧
    今生後2ヶ月半ですが、1人で寝てくれなく私の腕枕でないと寝ません😂なので大人の布団で添い寝で寝てますよ!(笑)

• 3月6日
ゆう

同じく25週目です!
ちょうど今月末に旦那の母と買い物に行きます!!

うちはベビーカーは自分の親、布団は自分たちとかある程度決めてましたので、義母から聞かれた時にチャイルドシート買ってくださいって頼みました笑笑

あとは義母がコストコ会員なので、オムツはまとめてコストコで買ってくれるそうです!!

産後1ヶ月は自分の実家に戻るのでその分のオムツとか肌着とか最初に必要なベビー用品は買ってもらうつもりです!!

• よみよみ

よみよみ

もとから決めてたらよさそうですね!
    私もベビーカーは自分の親に買ってもらって、残りの大きいチャイルドシート、ベビーベッドをどうするか迷ってます😣

• 3月6日
  • ゆう

ゆう

うちは第1子なので踏んだりとかも心配がないのでベッドは買わないことにしました!

バウンサーを買って昼間はそれで夜は普通に子供布団で寝かせようかと思ってます!

• 3月6日
  • よみよみ

よみよみ

夜は子供布団ということは、ゆうさんも布団で寝ていますか??😁
    うちはベッド生活なのでベビーベッドがないと、赤ちゃんの寝るところがなくて😂

• 3月6日
  • ゆう

ゆう

今はベッドなんですけど、古いから布団に変えようと思ってます!!

ベビーベッドは必要ならレンタルしようかと考えてます!!

• 3月6日
  • よみよみ

よみよみ

そうなんですね😣
    私もレンタルにしようかなぁ。。

• 3月6日
  • ゆう

ゆう

使っても半年くらいで段々一緒に寝たりするようになるしなぁって先輩ママの助言でw

うちは半年とか以降で荷物おきになることが目に見えてるのでw

• 3月6日
ソル

私は大きい買い物は、ベビーカーは自分の親に、チャイルドシートは義両親に買ってもらいました😊
自分の親ばかりに買ってもらうのは申し訳ないと思ったので、旦那に相談して旦那からチャイルドシートか何か買ってもらえるー?みたいな感じで話してもらいました🙋‍♀️それでお義母さんと旦那と一緒に買い物に行き、ついでに色々買ってもらっちゃいました♡
お腹が大きくなると買い物大変だよ、と色んな人に言われてたので、7ヶ月頃には大体のものは揃えていましたよ♡
自分の親にはちょくちょくミルクやオムツ、服など買ってもらっています❣️甘えてばかりです(笑)

• よみよみ

よみよみ

そうですね!自分の親が買ってくれたの旦那も見てたので、私もそう言ってみます😊
    自分の親とのほうが気楽に買い物にいけるし、ついつい頼ってしまいますよね😂

• 3月6日
ダヤコ

私は義親からは「何かいるものあるなら買って送るけど?」って言われました。
え…選べないの?と思い、
「必要なものは父が買ってくれたりして揃えたのでもう大丈夫です」と言いました。

そもそも言われたのが臨月だったので…😳
買ってもらうもので、欲しいものを見つけておいて、「やっと希望のものが見つかったんですよ〜」って伝えたら買いに行くなり、一緒に行こうとかなるんじゃないでしょうか?😄

• よみよみ

よみよみ

選べないのが嫌で私もうかつに話をだせなくて😂😂
    一度、そのように伝えてみます💕

• 3月6日
まい

うちも両方の親から何がほしいー?と聞かれたのでうちはだいたい同じ金額くらいになるように値段などを調べて、自分の親は自分が、相手の親は旦那が欲しいものを伝えて買ってもらいました👌