※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

卒乳について、皆さんの実体験等を伺いたくて、投稿しました。上の子の…

卒乳について、皆さんの実体験等を伺いたくて、投稿しました。

上の子のときは、保育園の一時保育利用始めるようになってから、(1歳8ヶ月)ぐらいに、急にパタっと本人から母乳を欲しがらなくなりました😊
元々、夜中も1-2回起きるか起きないかでしたし、最後の方は寝起きだけ泣いて欲しがったときにあげていたので、すんなり自然に卒乳できたのかなぁーっと思ってます。

悩んでるのは下の娘です。生後6ヶ月ぐらいから保育園の一時保育(週3)+1日は祖母に預けているので、昼間は母乳欲しがらないのですが、仕事から帰ってきたり、夜お風呂上がりから、やたらと授乳をねだります💦💦
寝るときも咥えないとダメだし、夜中は2-3時間おきに起きては咥えて寝る…という感じでして😫
授乳枕に乗って飲むのが好きなのか、夜中は授乳枕を私がつけないと怒ってます😑
大泣きまではしないけど、授乳せずほかっておいたり、抱っこしようとすると、めっちゃ泣きます💦💦


皆さんは卒乳は自然にでしたか?
それとも、頑張って卒乳しましたか?
もし頑張っての方は、どのように卒乳されたかも教えて頂けると嬉しいです。

コメント