※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほぴん
妊娠・出産

古河市境町の池田病院で出産された方いますか?出産費用について参考にしたいです。現在のクリニックが高いと聞いて、池田病院を考えています。

古河市境町の池田病院で
出産された方いらっしゃいますか?

分娩費用など、人によって
変わるとは思いますが
参考までにお聞きしたいです😭

現在、船橋レディースクリニックに
通っていますが、お値段が高めときいて💦

池田病院は調べたら建物も綺麗だし
完全個室だし高い費用払うなら
転院もありかな…と考えています🤔

コメント

いしつか

西南病院で出産しました!
個室で過ごしました!
42万の他に個室代と深夜分娩で11万かかりましたね( ;∀;)
26週目に出産一時金を10万払いますが、そこから10万なので退院時に1万払う感じですね。
池田医院はあまり良い噂を聞かないので…(・・;)

• かほぴん

かほぴん

良い噂きかないのですね😂
    どんな噂とか聞きますか?💦

• 3月7日
あやか

11月に池田医院で出産しました✨
平日昼間に出産で出産一時金プラス3万円で休日や深夜に出産だと上記に加えてプラス3万円かかりました😄❗️
前金として3万円先に払うので平日昼間だと退院時の時の支払いはなくなります🎵

• かほぴん

かほぴん

ご出産おめでとうございます🎊
    プラス3万✨魅力的です✨笑
    ネットだと先生が結構厳しいとのことなのですがその辺はどうでしたか?💦

• 3月7日
  • あやか

あやか

私は特に厳しいとは思わなかったですね~🤔
    ただ、おじいちゃん先生と若い(おじいちゃん先生と比べると)先生の二人いるんですがおじいちゃん先生のほうは少し愛想が悪いですね😅💦
    なので人によっては厳しいと思うかもしれません💦

• 3月7日
  • かほぴん

かほぴん

そうなのですね🤔
    先生はその日によって違う感じですか?待ち時間とかどうでした?

質問ばっかりですいません😭💦

• 3月7日
  • あやか

あやか

曜日で違いました✨
    私の時は検診は予約制ではなく来た順番だったのでその日によって早かったり遅かったり様々でした😓⤵️
    ただ、今は予約制に変わったらしいので私の時と違うかもしれません💦

• 3月7日
  • かほぴん

かほぴん

そうでしたか💦
    予約制になったのは結構最近なのですね💦
    ますます、悩みます🤔
    色々ありがとうございました😭💕

• 3月7日
さゆち/だーしまママ

1人目、2人目を船橋さんで出産しました!
正直船橋さん高いです💦
前金で15万だったかな⁉︎払って出産一時金の42万で私は数千円でも帰ってきましたがまわりに聞くとプラスでお金を払ったって話を多々聞きます(´・ω・`)

現在私は3人目妊娠中ですがすこーし距離はあるけど結城にある池羽レディースクリニックさんにお世話になってます(*´ω`*)

• かほぴん

かほぴん

船橋だったんですね!
    やっぱり高いのですね😭

住んでいらっしゃるのは古河でしょうか?
    古河から結城に通うとなると古河市の妊婦健診の補助券て使えなくなってしまわないんですか?🤔

• 3月7日
  • さゆち/だーしまママ

さゆち/だーしまママ

高いですね〜(´;ω;`)

はい!古河市に住んでいます(*´ω`*)
    結城に通っても妊婦健診の補助券使えますよ(*´罒`*)♪
    池羽さんも賛否両論ありますが私の周りのママ友さんは池羽さんで産んでる人多いです(*'ω'*)

• 3月7日
  • かほぴん

かほぴん

そうなのですね✨
    隣接した市とかなら
    そのまま使える、という感じでしょうか?🤔

調べたら池羽さんめちゃめちゃ綺麗なところですね😭💕設備が良すぎです😭💕

• 3月7日
  • さゆち/だーしまママ

さゆち/だーしまママ

どうなんでしょう💦
    船橋が高いから周りのママ友さんの話を聞いてなにも考えず行ってしまいましたww
    毎回補助券つかって1000円くらいの支払いで済んでます(*´ω`*)✨

指定は出来ないけど女性の先生もいらっしゃいますし助産師さんもとても親切です(*´罒`*)♪
    設備良いしご飯も美味しいし産後にエステ等がつくと聞きました(*'ω'*)✨

ちなみに予約金は普通分娩で10万円でしたよ(*´ω`*)

• 3月7日
  • かほぴん

かほぴん

そうだったんですね!
    女医さんがいらっしゃるのはかなりポイント高いですよね💕エステもつくなんて魅力的💕

10万円なのですね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
♡りちょぱ♡

長女を池田医院、次女を西南で出産しました。

どちらも一時金+3万でした。どちらも土日挟んでます。西南では大部屋でしたので費用はかからず。個室なら1日5000円くらいだったかと。

うちは長女と間が空いていたので西南にしましたが、案の定次女が即NICUに入院になり、大きい病院にしといて良かったとおもいました。

船橋は聞いた話60万くらいかかるとききましたよ😱

• かほぴん

かほぴん

境町のほうは少し安めなのでしょうか🤔
    私は前回水戸だったのですが
    プラス13万はかかったのでプラス3万円はびっくりです😂
    船橋はやっぱり高いのですね😭
    ますます、転院を考えます…

• 3月7日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

個人病院は高いです。
    総合病院だと帝王切開になった場合とか安いです。

私も次女は里帰り出産で32wまで水戸の石渡通ってましたよ!高いですよね初期検査で助成権使っても一万円かかるとは。長女は助成権でほぼまかなえたので。

秋葉も同じくらい高いです((笑))
    池田は個室だしご飯は豪華です。西南は病院食で、うちは促進剤とか使用したので少し高かったのかと。
    池田は去年10月に4D導入しました。池田で産むなら2000円で予約ですが、

• 3月7日
  • かほぴん

かほぴん

そもそも個人病院だから高いんですね💦

水戸の時は助成券使ってもよく足が出てました…むしろ、まかなえたと聞いてびっくりです😭

ごはん豪華なのですね!
    そうなのですね🤔
    船橋は4Dで毎検診時に見せてくれてデータも毎回貰えるのでそこだけは良いなって😂

• 3月7日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

個人病院は高いです😰😰

長女ときはだしても2000円とかで全然ださなく水戸の石渡は下剤貰うのも3000円かかりびっくりしました((笑))

船橋は無痛分娩やったりしてるから高いのかな。ただ池田も、船橋もなにかあれば西南になるので。NICUにいたとき船橋から搬送されたお子様もいましたし。
    転院するならば早めのほうがいいですね😱

• 3月7日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

ちなみに池田は予約とかなくいつでもみてくれます。婦人科は夕方は17:30最終受け付けだったかな。第2、第4水曜は休みで第1、第3は水曜午前中とかです。

西南は予約です!

• 3月7日
  • かほぴん

かほぴん

その市町村にもよるんですね💦

なるほど🤔
    やっぱり早めのほうがいいですよね💦今、13週で次は1ヶ月後の検診になるのですがその前に紹介状を書いてもらいに行くべきか、その検診をしてから転院すべきか、悩んでます🤔

• 3月7日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

ですね(*・ω・)ノ

早めがいいです。西南は大丈夫ですが、個人病院は予約埋まると分娩予約厳しいとこもあるので。
    初期検査が済んでいるならば結果出るあたりに、紹介状とともに結果も一緒に必要になりますし。

• 3月7日
  • かほぴん

かほぴん

わかりました!
    一度、船橋に連絡してみようと思います!色々聞かせて頂いてありがとうございました😊

• 3月8日
るみ

池田で産みました。
保険の関係で多く泊まらせてもらい、12泊と子供が黄疸でてたのでその治療費、促進剤、緊急帝王切開でだいたい50万ぐらいでした。

• かほぴん

かほぴん

帝王切開も含めて50万ぐらいでしたか!安いですね😭今も池田に通われていますか?

• 3月8日
  • るみ

るみ

安くて、ご飯も美味しく、看護婦さん達もみなさん優しかったです。
    一回目が緊急帝王切開だったので、迷ってます。何かあったときに大きい病院の方がいいかなと。

• 3月8日
  • かほぴん

かほぴん

そうなのですね😊
    ごはんが美味しいのは大事ですよね💕笑

そうですよね💦
    近くに西南もありますもんね!

• 3月8日