※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら☆
ココロ・悩み

旦那さんとの関係修復のため、無視されている状況で何ができるか悩んでいます。家事・メイク以外のアプローチはありますか?

旦那さんに愛情がなくなった、好きじゃない言われたら、取り戻すために家事・メイク以外になにかできることあります?
ちなみに旦那からは無視されてて、毎日のあいさつはかかしません。

コメント

凛

何かして取り戻せるのでしょうか。

子供が産まれて、旦那さんもお疲れなだけじゃないですか?

☆シンキ☆

ケンカ中に、でた言葉なら気にすることないと思いますが、普段の会話の中で言われたのなら、素直な気持ちだと思うので、取り戻すのは困難だと思います(+_+)

そうなった経緯が分からないため、何とも言えないですけどね。

うちもケンカ中は、お互い顔も見たくないほどキライになります(笑)

ザト

愛情がなくなった理由によると思います。(>_<;=;>_<)。
どうして愛情がなくなったんでしょうか?それによってできることとしても意味のないことがあると思います。

外見の問題なのでしょうか?
子どもが産まれ、少し疲れや戸惑いがあるのではないですかね(´・_・`)ママも大変な時期です。あいた時間に温かい飲み物二人で飲んだり、なにげなく一緒にテレビをみたり。会話じゃなくても繋がるものがあると思います。
無理に話しかけるのもなにか違うと思うので。いつもお疲れさま、ありがとうはしっかりと伝える。
きあらさんも思いつめないように、休めるときに休まれてくださいね(﹡ˆᴗˆ﹡)

ネイロnoまむ

なにをきっかけに旦那さんがそうなったのか聞きました?

• きあら☆

きあら☆

妊娠期間中の連れ子に対する態度に原因があるようです。

連れ子がスゴイ嫌になってしまった時がありました。
    今はわが子同然で仲良く暮らしてます。

• 9月30日
  • ネイロnoまむ

ネイロnoまむ

旦那さんの連れ子さんですか?

きあらさんと連れ子さんの関係を良くしていけば,もしかしたら挽回できるかも?
    でも一度冷めてしまった気持ちを復活させるには,相当な忍耐と年月がかかるとは思います。
    それに何かしらのきっかけがないと,なかなか難しいのかも?💦💦

• 9月30日

退会ユーザー

それでしたら、メイクや家事とかの問題ではないと思います。
    妊娠中、辛くて、そういう風になってしまうのはある程度仕方ない部分もあるのかな?と思いますが、そもそもそういうホルモンバランスの変化を仕方ないと、とらえてくれる男性はなかなかいなかったりします。なので自分のお子様への愛情が感じられず、悲しかったのでしょうね、、、。

すぐに取り戻すのはなかなか難しいと思いますが、これからもその子達にも惜しみない愛情で接して、わかってもらえるまで努力するしか無いかな、と思います。

• 9月30日
  • きあら☆

きあら☆

そうですよね~ごもっともです。

• 9月30日
  • きあら☆

きあら☆

里帰りして、旦那と子供のところへ帰ってきて10日間。
    1週間は本当、苦痛にしか思えなくて最近これじゃ~いけない繰返しになると思ったので忍耐力が必要ですし、私のメンタルも改善していきたいです。

• 9月30日
みみとも⌒☆

愛情がなくなったとなると,何をしてもダメなのかと…(ノ_<。)
そこまでして一緒に居てもらっても私は嬉しくないです‼
理由は聞きましたか??

• きあら☆

きあら☆

時間がかかる覚悟はしてます。子供たちのためにも、自分が変わって、旦那の気持ちも少しずつ変わってもらえたら~(´∀`)

• 9月30日
ふかふかおにぎり

ん~(;´ω`)
赤ちゃん産まれて1ヶ月、大変な時期にそんなこと言われたら落ち込んじゃいますよね。
今は目の前の赤ちゃんと心穏やかに過ごしてもらって、色々頑張ってる内に旦那さんの気持ちも落ち着くんじゃないですかね?
それでもきあら☆さんも余裕が出てきた時にもう一度旦那さんと向き合ってみたらどうですか?

旦那さんがどんな人か分かりませんが、ちょっと構わないでみるのもいいかもしれませんよ(__)

dahlia

他の方も仰っているとおり難しいとは思いますが愛情もって接していけば変化は出てくるんじゃないかな?と思います。
まだまだ子供に手がかかるかと思いますが連れ子さんのへの愛も大切にしてくださいね✨

えみりんA

おはようございます(´ー`)

子育てで大変な時期にお辛いですね。
旦那様も今ではなく、なんで妊娠中に思うことがあったのなら伝えてくれなかったのですかね?
夫婦ってそう簡単に愛情って無くなってしまうものなのでしょうか…なんだかさみしくなりました。
旦那様は奥さまへの愛情が無くなったと無視をされてるようですが大人のすることではありませんよね。一緒に暮らしているのですから二人で今後どうしていくかきちんとお話しするべきかと思います。自分のお父さんお母さんが話もしない無視をしてるなんてお子さんから見て良い状況ではありませんよね。
偉そうなことを言ってしまい申し訳ありません。

• きあら☆

きあら☆

そうなんですよね~旦那の様子をみて少しずつ話かけてみます。長期間だと思いますが。

• 9月30日
きあら☆

ないですね~(´∀`)
話かけるなオーラなので無理に話してません。子供としか話しない状態です。
旦那も会話の中に入ってもらえたらいいですが、聞いてるだけです。

きき

私も妊娠中お前の事もう好きじゃない
けど子供は大事とか言われて
すごい厚かましいなーと思いながらもやっぱりうつ状態でした(^^;;
そんな時に旦那の浮気発覚してしまい離婚まで話でましたよ(≧∇≦)
別れたくない気持ちぐっとこらえこっちは、強気で離婚してと言ってみたら向こうも強気であーわかったわかった慰謝料と養育費ねはーいみたいな?笑
少したった後にはやっぱりお前がいいと言われて…
でも私もそんなにお人好しじゃないんで好きじゃないなら戻ってこなくていいですって感じでしたけどね笑
好きになったもん負けって学びました笑
好きじゃないって言われてから尻にひかれてる気分でどうも合わなくて…
これをきに言い方悪くすれば上の立場になろうと思って
戻ってこないならもう私の男じゃないと割り切って強気でいましたよ✌︎
努力と言うより私は構うと余計ダメなんだなと思いました
好きじゃないならこっちもその気って感じにしてたら向こうもだんだん寂しくなるんじゃないですかね…(^_^;)

• きあら☆

きあら☆

強気ですね~^^
    私もそんな感じです。浮気はまだされてませんが、女性はかなり好きなようです。ムッツリスケベ~だ最近思い始めてます。昨日掃除してたらランジェリーのコスプレ下着4購入明細でてきてびっくり😲2年前の....付き合う前のころ明細だったので、妊娠してから怪しいと思ってたことただあったので怒ってましたが、今はだまって笑えるときがお互いにきたら、話しようと心に秘めてます。私は旦那が生活費だしててくれてましたし、お金も全て旦那まかせで~(´∀`)
    働いていたのですが、月給は旦那より断然少なくでした。頼ってたのもあります。
    私の会社も片道85キロ、旦那は仕事辞めないでほしいいいますが、復帰したとき産まれた子の保育園は....。

離婚したいとも言われてます。別れてくらしたいともいってました。
    言われてから、数日たちますが、その後はなにも..。

• 9月30日

おはようございます。

他の方への返信で『連れ子に対する態度に〜』とありますが、それが原因と分かっていて家事やメイクを頑張っているのですか?

だとしたら大変失礼な言い方だとは思いますが、的外れな方法を取っていらっしゃるように思えます。

ご主人様は連れ子を蔑ろにされたと感じて「この先やっていける気持ちになれない」とおっしゃっているんですよね?

それならメイクを頑張るより、実子と同じように・またはそれ以上に可愛がってあげて、ご主人様を安心させてあげるしかないと思います。

家事を頑張るのもメイクを頑張るのも悪いことではありませんが、それはあくまでもご主人様に対しての「許して」アピールになるのではないでしょうか。

連れ子に対する謝罪の姿勢とは違うように思えましたので、そこに引っかかっていらっしゃるのではないか?と思いました。

♡KEY♡

他の方の回答拝見しました。
辛いですよね、、連れ子との生活(>_<)
わたしも同じなのでめちゃくちゃわかりますよ!!
連れ子さんおいくつですか?
うちは中学生男子です💦
チビがいても部活で朝早いから早起きしてご飯やったり土日は送迎、部活の保護者当番。
主人とわたしも歳が離れており、わたしの年齢で同じ境遇の知り合いもいないので、共感してもらえたり、相談できる人が中々おらず、、辛い気持ち押し込めてなんとか日々やってます。
正直、結婚前は自分の子供ができても、それ以上に可愛がってあげなきゃって意気込んでました。
しかし、実際生活してみて自分の子も産まれてみて、心の底から綺麗事なんかじゃやってけ無いんだ(>_<)って痛感しました。
妊娠中なんかは自分の身体も精神的にもしんどいし、態度や言動に出てしまうことだってあります。
それでも、育ての親としてやるべきことはやっています。
連れ子に対して愛情を持てない自分に嫌悪感持ったり葛藤したり、、今よりもすごく悩んでいた時期もありました。でもある時から、無理に愛情持とうと思わ無いようにしよう!でも親としてやるべきことは最後まで責任もってやろう!!って決めて、少しラクになりました。愛情持てなくて当たり前ですよ。自分の血を分け、お腹を痛めて産んだ子との想いが違うのは当たり前。
愛情持てなくても、同じ屋根の下に住む大事な家族だから、大事にしてあげよう!って思っています。
ご主人にもどうか大きな心で受け止めてもらいたいですね💦
ご主人にも連れ子にも今わかってもらえなくても、いつか感謝してもらえたらいいですよ✨
きあらさんの選んだ道は簡単なことじゃないしだれでも乗り越えられる事じゃないです。
綺麗事なんて、他人にはなんだって言えます。
ご主人と一緒に乗り越えるしかないんです。
少しでも気持ちを打ち明けてわかってもらって一緒に乗り越えてってお願いしてみたらどうですかね!?
長々と失礼しましたm(__)m

私が旦那に対して、全く好きじゃないという感情です。顔も見たくないし、声すら聞きたくない。
今旦那が私に何かして元に戻るかと言われたら、無理な域です。余計悪循環で何されても嫌だし、マイナスにしかなりまさん。とにかく何もして欲しくないし、姿を私の眼の前に見せて欲しくもない。

けどきあらさんは対旦那さんではなく、子供さんへの態度と明確な理由があってのことのようなので、妊娠中にどんな状態だったかはわからないけれど、お子さんと仲良くなれたら違うかもと思いました!

• きあら☆

きあら☆

そうですよね~私も逆の立場になったらそうです。
    子供にたいしてまだまだです。

連れ子はなついてるんですが、子供は私達夫婦に一緒に寝たら?とかママにちゃんと挨拶したらいってくれます😊が子供が気遣いしてくれてる実感してる半面、可愛そうで旦那の気持ちが早く戻れば、子供に気遣い使わせなくなるのにって思ってます。

• 9月30日
seriママ

原因はなんですか?
心当たりはありますか?