※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
妊娠・出産

2人目を授かりつわりがひどいです。食欲がなくても無理して食べるとますます気持ち悪くなり、胸がムカムカしていて嗚咽やげっぷが止まりません。同じ経験の方、共有しましょう。

初めて投稿します😣

この度念願の2人目を授かることができたのですが
1人目同様、いやそれ以上につわりが辛いです😭

お腹が空いたら気持ち悪さアップして
だからといって食欲もないから無理して食べて
食べると口の中に食べ物の味?で更に気持ち悪くなるのですぐに歯磨きするんですけどその歯磨きでまた吐き気がきて(笑)
時間によって調子いい時もあるけど
ほぼ一日中胸がムカムカしていて
嗚咽もげっぷもとまらず、、

誰か絶賛つわり中の人、つわりがひどかった人同じ気持ちを共有しましょう😭😭😭

コメント

もえぎ

絶賛つわり中です😭😭😭私もお腹が空くと気持ちが悪い食べづわりです。
食べ終わった瞬間はいいのに段々と気持ち悪くなっていきます😭😭😭
夜になるにつれて余計にしんどくなりませんか??

早く終わってー💦💦

• ゆかぽん

ゆかぽん

回答ありがとうございます😭💗
    もうまさにそれです!
    気持ち悪くない時を忘れちゃうほどほぼ気持ち悪いです😂
    夜になるとひどくなるのなんでなんですかね😭?
    週数も一緒でなんだか嬉しい😭💗
    早く終わることを祈りましょう😭

• 3月6日
  • もえぎ

もえぎ

ですよねー😭😭😭
    夜の方が疲れが出てるのかなぁと思ってます😱あー嫌だ
    あと天気が悪いとほんっとにヤバイです😂
    週数一緒なの私も嬉しいって勝手に思ってました💕💕
    お互い早く脱出できますように😭

• 3月6日
rB

絶賛つわり中です🤮
子供3人欲しいと思っていましたが、お腹にいるこの子が最後の妊娠にします。
もう、この辛い悪阻をもう一度乗り越える自信がありません🤣

• ゆかぽん

ゆかぽん

同じく私もお金に余裕があったら3人ほしい!と思ってましたが、1人目いてのつわりの辛さを痛感してないかな、、と思い始めてます😂😂

• 3月6日
  • rB

rB

ですよね😭
    私も同じ気持ちです。
    子供2人いて悪阻とかだと、
    今以上に悲惨だな、と思うので🤣

1人目もそれなりに悪阻があったけど、2人目のほうが酷くて、心何度も折れそうになります💀

頑張って耐えるぞ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

• 3月6日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

ほんとにそれです😂😂
    絶対なのは上の子たちが大きくなってからでもいいなぁと思いました😭体力ありまくりを見ながらのつわりはほんとに無理ですね(笑)
    心折れそうになるのわかります😭
    それでも可愛い我が子のために一緒に頑張って耐えましょう😭!!!

• 3月6日
あーたぬ

絶賛悪阻中です😭
いつかは終わるってのはわかっているけどこの悪阻の期間ほんとに身体、精神ズタボロです😂😂
しかもその悪阻の辛さを二人目で理解あるはずの旦那が「ゴロゴロばっかして、ほんとブタ」「家のこと何もしないのになんでそんなだるそうにしてんの?俺のが仕事でだるいわ」など、心がやられてます😂😂
ながなが失礼しました(><)

• ゆかぽん

ゆかぽん

わかります!終わりがあるのわかってるのに終わりが見えないですよね(笑)
    ええ!それは旦那さんありえない!ここで吐いて少しでもスッキリしてください!!

• 3月6日
ちゅたろぅ

私もいま2人目妊娠中です!
7週です。数日間ほぼ午前中寝てました(^^;;家事もほとんどできず、上の子の食事やオムツ交換など最低限のことをやるのでも息切れです。笑

空腹時にとくに気持ち悪いのでちょこちょこ食べようと思うのですが食欲は無く。何を食べても美味しいーーーって食べられないのがつらいです。

普通に納豆ご飯食べてた日々が懐かしいし、羨ましいです。笑

そして、こんなツワリの中、引越し日が迫っていていつもしない荷造りや掃除をしないといけなくてタイミングの悪さに泣けてきます( ; ; )

• ゆかぽん

ゆかぽん

私なんか1日ご飯以外は横になってます完全にダメ親です😣ほんと最低限のことしかできなくて上の子に申し訳なさでいっぱいになりますよね。特にうんちなんかは吐き気ポイントです(笑)

わかります!私も食べることが生きがいってくらい食べることが好きだったので、今それが苦痛の時間でとても辛いです😭

えええ😣それはかなり大変ですね、無理しないでくださいね😣
    こればっかりはタイミングだからどうしようもできないですよね😭😭

• 3月6日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

なんかもう1日1日を過ごすのが苦痛ですよね( ; ; )命を育んでいるはずの自分が廃人です。笑

こんな医療が発達しているのにツワリを無にする方法はないものかと疑問に思います。ツワリは我慢するしかないなんて( ; ; )もっと強敵な病気は治せるのになんで( ; ; )笑

上の子は1歳7ヶ月の男の子ですが、公園にも連れて行けないし、テレビっ子にさせてしまって申し訳ないです…はやくツワリ終わって欲しいですよね。人によっては出産まで続くとのことで、本当につらいと思います( ; ; )早く終わることを願います!!

• 3月6日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

わかります。人として妻として母として終わってます(笑)

ほんとですね!ホルモンバランスって原因ちゃんとあるんだからなんとかならないんですかね?!(笑)お医者さんたちもっとつわりについて研究してほしい、、(笑)

上の子も月齢近いですね!同じく男の子なので家だけでものすごく体力ありあまってて申し訳なくなります😭うちもテレビ見せてます😣上の子のときは安定期でよくなったんですが、今回がひどすぎてもうそれすらもあてにせずとりあえず早めに終わってくれと願うばかりです(笑)
    お互い頑張りましょうね😭😭

• 3月6日
はるママ

つわり辛いですよね😭
今はだいぶマシになりましたが、口の中の苦さはまだ残ってます…
本当に3人、4人と出産してる人ってすごいなぁと改めて思います😭
最初から2人と決めてましたが、もうこれ以上の妊娠はムリだ、人生最後のマタニティライフやなと今は噛み締めてます(笑)
って、出産した時も思ったんですがやっぱり痛みと同じで忘れちゃうんですかね😅

• ゆかぽん

ゆかぽん

これがつわりない人もいるから羨ましいなぁと思いながら日々頑張ってます😂
    ほんと大人数産んでらっしゃる方すごいですよね!同じく私も最後な気がします(笑)
    それが妊娠出産マジックなんですよね😣😣お互い数年後に3人目できましたとかいってたら笑いますね😂😂

• 3月6日
ねじ

13週、絶賛つわり中です😱

毎日毎日夜になると酷くなって夜だけで4回は吐いてます😞
安定気になればおさまると言い聞かせ我慢してますが終わらなかったらどうしようと考えるだけで泣きたくなります💦
二人目考えてましたがこの子だけでいいかも…なんて思っちゃってます(笑)

食べても食べなくても飲んでも飲まなくてもなにしても気持ち悪いし吐いちゃうし、いったい何をしたら楽になるの⁉って感じです(笑)

• ゆかぽん

ゆかぽん

夜になるとひどくなるのなんでなんですかね?吐くのは何度経験しても嫌ですよね😣
    1人目のときは安定期に入っておさまったので私もそれを願うばかりです(笑)
    わかります😣そう思いますよね!でもいざ1人目が成長していくと痛みもこのつわりの辛さも忘れ私のように2人目欲しくなると思いますよー(笑)(笑)

何しても気持ち悪いから1日が長く感じて余計に辛いですよね😭😭

• 3月6日
ジャスミン

私も食べづわりです○| ̄|_
あと匂いも敏感でだめです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

食べづわりでむかむか気持ち悪くなるけど吐くまではまだ行かないので旦那はつらさを分かってくれませんヽ(´ー`)ノ
仕事から帰ってきてそんなだるそうな顔や辛そうな顔しないでって言われます(´・×・`)

それで久々に大喧嘩になりました…笑

• ゆかぽん

ゆかぽん

匂いも一緒です😭洗剤、冷蔵庫、ご飯の炊きたて、その他諸々吐き気ポイントです(笑)

男の人はなかなか理解難しいですよね😣でもこっちはこんな辛い思いしてるのにその一言はひどすぎる!!うちはどれだけつらいかを分からせるためにわざと嗚咽出したり「きもちわるいー炭酸とってー」など猛アピールしてます😂😂
    妊娠中ってイライラもしやすいからすぐ喧嘩にもなりますよね😭あるある

• 3月6日