※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家事・料理

冷凍のお肉を、下味冷凍したいときはどうすればいいのでしょうか?今月か…

冷凍のお肉を、下味冷凍したいときはどうすればいいのでしょうか?

今月から生協で食材を買うようにしたのですが、
お肉が冷凍状態で届きます。

いつもお肉はジップロックに下味をつけてから冷凍するのですが、どうしようと困っています😅

コメント

ゆゆゆー

冷凍のお肉なら下味つけるには溶かさないと無理じゃないですかね?とかして再冷凍は良くないですしね。
私も生協頼んでますけど、冷蔵のお肉選んで買ってますよ。下味つけて冷凍はしたことないですけどね😅

Miu

うちも生協やってます
上の方と同じで冷蔵のお肉買えば良いと思います
冷蔵のが安かった様な
でも生協の冷凍の肉、使いたい分だけ簡単に出せて使えるので私は好きです
下味付けたことはないですが

めくま

使う日の朝とかに解凍して下味つけて置いておくとかではダメですか?

まままり

他の方と多少かぶりますが…解凍する時に下味の液をかけると解凍も早まります。あとは下味だけを別で冷凍したものをキューブ状にして冷凍お肉と一緒に入れておけば解凍する時勝手に下味と絡みますよ。