※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇみ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の女の子に絵本を読み聞かせたいが、本に全く興味がない。オススメの絵本を教えて欲しい。

1歳0ヶ月の女の子です。
寝かせつけに絵本の読み聞かせしてる方に質問です。

オススメの絵本ありましたら教えて下さい。

私自身本とか全く興味がなくて…今まで一度も本を読み聞かせさせてません。
これじゃーいけないと思い今回質問させてもらいました。

どんな本を選んだらいいのかアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

うちは毎日2冊読みます
一冊はもうねんね
もう一冊はgood night gorillaと言う英語の絵本です

  • ぇみ

    ぇみ

    回答ありがとうございます😊
    英語の絵本とは英語での読み聞かせですか?

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよ🎶
    サイテイナハツオンデスガ楽しく読んでます(笑)

    • 3月6日
  • ぇみ

    ぇみ

    英語出来ない私には読んであげる事出来ないです😱💦
    英語は沢山聞かせたいですね😉

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや…お恥ずかしながら…
    グッドナイトごりらー
    グッドナイトえれふぁんとー
    程度です(笑)😅😅
    発音は最低ですが親が楽しむことが大事!とあったのでノリノリで読んでます(笑)

    • 3月6日
  • ぇみ

    ぇみ

    なるほど☆少し安心しました💕それなら私にも出来そうです😊
    凄く興味あります。探してみますね😉

    • 3月6日
deleted user

ノンタンとか…?
後はおやすみなさい系の本とかですかね。

  • ぇみ

    ぇみ

    回答ありがとうございます😊
    あっ!ノンタン♡懐かしい(^-^)良いですねぇ☆
    おやすみなさい系💤さがしてみます꒰๑◟̆◞̆๑꒱

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ノンタンは絵も可愛くて種類もたくさんあります。
    文字も少ないので子供は次のページはどんなお話かどんどん気になると思います。ノンタン絵本以外にもたくさんありますが…
    大変じゃなければ子供と本屋さんに行って子供に好きな絵本を聞いたり選ばせても良いかもしれないですね。

    • 3月6日
  • ぇみ

    ぇみ

    まだ、選ぶって事は出来ないですが…一緒に本屋さんに行くのも良いかもしれませんね😊
    確かにノンタン可愛いですよね💕
    種類も沢山あるんですか?😉また悩んじゃいそうですが…探してみます😍

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べるとノンタンシリーズはたくさんあるみたいです😁
    おやすみのんたんとか…
    ちょっと大きい本屋さんだと子供の遊ぶスペースがあったりしますよ😄

    • 3月6日
  • ぇみ

    ぇみ

    うち田舎だからそーいうとこ聞いた事ないです…😭一応調べてみますね😄
    おやすみノンタン。
    これは寝かし付けには良いかもですね☆

    • 3月6日
ちゅもん

うちの子は絵本大好きですが、あまり読み聞かせはしてません😭💦私も同じく絵本読んであげなきゃ!!!と焦ってます(ToT)

が、お誕生日にドリームスイッチという天井に映像を映し出すプラネタリウム的なものをもらい、寝る前に毎日流してます😊✨本人はあんまり映像は見てませんが、音楽を聞いてるうちに寝てしまいます🌱

大きくなったらお話も聞かせようと思ってます✨その前に絵本読んであげなきゃですが🙄💦絵本ではないですが、こんなのもありますって事で参考までに😂

  • ぇみ

    ぇみ

    回答ありがとうございます😊
    天井に映すの聞いた事あります。良いなぁ!とは思いますが…(値段)高いのかなぁ💦とか思って…!調べた事はないですが諦めてます😅

    • 3月6日