※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
家族・旦那

初産でもうすぐ出産なのですが、今後の生活が不安になってきました。旦…

初産でもうすぐ出産なのですが、今後の生活が不安になってきました。

旦那は結婚してから仕事が安定していません。
結婚したばかりの頃の旦那は派遣として働いていましたが、派遣会社の都合により契約解除?されてしまい、転職して正社員でリフォームの営業に就きました。
ですが、そのリフォーム会社があまりにもブラック企業で面接の時と条件が違いすぎる事が判明して続けられないため2ヶ月ほどで退職。
そしてタイミングが悪い事に退職する一週間前に腰をひどく骨折してしまい、しばらく自宅安静になった旦那。
私も短い期間でバイトとして働いていたのですが、妊娠8ヶ月で退職。
情けない話ですが、お互い働けなくなってからは義母に頼りっぱなしになりました。
義母は世話好きなのもあり心配してくれて、何も言わなくても助けてくれるので感謝していますが、このままでは良くないと思う反面上手くいかないのが現状です。
旦那が完治して働けるようになってからは、また派遣として働く事ができたのですが、それも続かず結局無職になりました。
働く気はあると言っているのですが、転職活動が上手くいっていないようで今に至ります。

旦那は37歳で年齢的にも安定した職に就くのは難しいと私は不安に思います。
今後は子育てもあり経済面の不安も重なっていくと思います。

お先真っ暗な人生で何も考えたくなくなります。

長文ですみません。
まわりに相談できる人がいないくて悩んでいるので、何か意見やアドバイスをもらいたいです。

コメント

deleted user

不安になりますよね…義母さんが助けてくれてるのが救いですね😣
旦那さんは派遣をされていた時の失業手当は受給されましたか??

  • りっくんママ

    りっくんママ

    義母が助けてくれていなかったら今以上に不安になってたと思います😢
    旦那に不安をぶつけたら「俺の心配しても変わらないし、ちゃんと転職考えてるから不安にならないで」と言われました…
    失業手当の受給は条件が当てはまらないので受けてないです。

    • 3月7日
みー

「あー、10代や20代前半の若い旦那さんなんだなぁー」
と思って読んでいたので
37歳ということにビックリです💦

親は先に死ぬので
自立しないと💦
保険や税金の支払い、子供の学資保険や医療保険も大丈夫でしょうか…。
年金保険とか掛けていない場合は
3000万は貯めて定年を迎えないと
苦しい老後になるそうです💦

私なら旦那さんの体が治ったら
正社員の仕事を探してもらいます。

  • りっくんママ

    りっくんママ

    やっぱり年齢で驚かれますよね😢
    義母からも同じように旦那に「自立しないと苦しい思いをする。いつまでも親が面倒見るのは当たり前じゃない」と言ってるんですけど大丈夫なのかなって思います。
    保険関係は今は義母と祖母に助けてもらっています💦

    難しい現実ですがそうですよね。正社員でなんとか仕事を安定させてもらいたいのが一番の思いです。

    • 3月7日
せーたん

出産が近づいて来ると余計不安になってしまいますよね💦💦

以前派遣会社で営業していた時に、派遣スタッフから派遣先の会社で正社員になられた方いらっしゃいましたよ^_^

どうしても年齢上がって来ると就職口は狭くなってきてしまいますよね😭

  • りっくんママ

    りっくんママ

    不安いっぱいで仕方ないですが、旦那と義母からは「今は不安に思わず元気な赤ちゃんを産む事を第一に考えてね」と言われました😢

    とりあえず産後は子育てしながら旦那の行動の様子見をするしかないです💦

    正社員になった意見ありがとうございます!

    • 3月7日
  • せーたん

    せーたん

    そう言われても不安は不安ですよね😞💦

    あとは営業職ならわりとあるかもしれません!
    結構中途で派遣会社の営業に入って来る人いました🙋‍♀️
    その分離職率も高かったりしますが💧

    旦那さんいいお仕事見つかるといいですね(o^^o)

    • 3月7日
煌音

多分37だと、知り合いでもいない限り、正社員は、難しいと思います 職務経歴書に書くときになぜ今までちゃんと正社員で働けないのかを、問われると思います!友人に13年上の旦那さんがやはり派遣で働いて居ますが、正社員で面接行くと若い内になぜ正社員で働いた事無いんですか?とダイレクトに聞かれたそうです、うちでは雇え無いですと言われたそうです❗

  • りっくんママ

    りっくんママ

    現実は難しいですよね😢
    旦那の行動次第かなと思います。
    参考になる意見ありがとうございます!

    • 3月7日
ハル

お気持ちすごくわかります💧
私も今全く同じ状況です…

  • りっくんママ

    りっくんママ

    回答ありがとうございます!
    同じ方がいて自分だけじゃないと少し安心しました😭

    • 3月7日