※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON♡
子育て・グッズ

皆さん、子供が『いやーいやー』してるときどうしてますか?イヤイヤ期の…

皆さん、子供が『いやーいやー』してるときどうしてますか?
イヤイヤ期の前兆なのか何をするにも最初にイヤイヤして、じゃいいよーって言ったらまたイヤイヤーしての繰り返しです。
時間や心のゆとりがないときは叩きそうで怖いです。
成長の1つとは頭では分かってるんですがどう対処したらいいかアドバイスよろしくお願いします。

コメント

うちは好きにしなさい。全部がイヤイヤだもんねーって言って知らん顔してます(><)
構うと余計にイヤイヤして泣き喚くので💦

イヤイヤしている理由が分かれば、こうしたかったんだね!気付かなくてごめんねって言いながら相手してますよ!

らるるたん 

1歳半頃から「いやや」言い出してここ最近はすごいです😨昨日今日はどうしても車に乗ってたいみたいで田舎なので狭い町をグルグル50分ドライブしてました。笑じゃないとギャン泣きで^^;家の中で嫌やだったら「嫌だの〜?󾌺」って笑いながら言ったり泣き真似して言い返したりしてるうちに私の嫌だの〜?って言葉で笑ってます😂なにがおもしいのか分かりませんが自分も同年代ぐらいの気持ちでいるようにしてます。笑

基本イヤイヤーてなってる時は放置です!
落ち着いてきた頃に○○したかったの?て効くのがいいよて保育園の先生に言われたので実行してます◡̈♡
何するのにもイヤイヤて時間のある時だと対応出来ても時間ない時はイライラしちゃいますよね😭

ゆき

イヤイヤ言ってる時は基本放置!
落ち着いてから
話を聞いてあげたり。

危なくない程度にしたいことをさせてあげたり

構うと余計泣くし
反抗がすごくなるので

様子を見つつ放置(笑)