※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

中学2年(14歳)の頃に左脇にシコリができ、今26歳ですがまだあります。速…

中学2年(14歳)の頃に左脇にシコリができ、今26歳ですがまだあります。速病院へ行って診てもらいましたがリンパが腫れているだけだから気にしなくて大丈夫と言われ、それで終わってしまいました。1年前に急に脇が痛くなり、皮膚科へ受診したところそんなに長い間シコリがあるならシコリが腫れていない時に手術したほうが良いと言われ、抗生物質が処方されました💦
その後、特に痛い時もなく最近まで過ごしてきましたがまた痛くなり気になり始めました(T_T)
私の場合、暖かくなるとシコリが出てきて痛くなるっぽいです…特に夏場は。
周りに同じような症状の方がいなくて似た症状の方いらっしゃいますか(T_T)??お話聞けたら嬉しいです。

ちなみに左脇のシコリは小指くらいの長さ、幅があります😭(ちょうど体温計が当たるところ)あと脱毛はしてあるので脇を剃る事はほぼないです。

コメント

葉月

私も十代の頃から、定期的に脇のリンパが腫れたり治まったりしています。

自然に治まるので特に受診もしなかったのですが、気になりますよね。

• みーちゃん

みーちゃん

お返事ありがとうございます( ^ω^ )

私も本当に腫れたり治ったりの繰り返しで…
    治っていればいいのですが気になりますよね😭

• 3月6日
  • 葉月

葉月

そうですよね。不安ですよね。
    私は最初脇にニキビが出来たと思っていたら、皮膚の内側が晴れていてニキビじゃないと気付きました。

私も夏場に多かったのです。
    手術すればとれないこともないらしいですが、何ともなければわざわざ取る必要もないようで悩みますよね(´・ω・`)

産後にまたホルモンバランスが崩れた頃に脇のリンパ?副乳?が腫れてきたら注意深く様子を見たいと思います。

気付かせてくれてありがとうございます(*^^*)

• 3月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうだったんですね(T_T)

やっぱ夏とか暑い時が多いんですかね😭?そこなんですよね…とってしまえば楽と言えば楽ですけど悩みますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

私も悪化したりしたら皮膚科行ってみます😭

いえいえ!!こちらこそお話聞けてありがたかったです💓😭ありがとうございます😊

• 3月7日