※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

お腹がよく張り、歩くと重く感じる。息切れもあり、理由が分からず不安。出血はない。後期に近づいているのか気になる。

お腹の張りについて

最近、よく張るようになってる気がするのですが
後期に近づくとはるのでしょうか?

横になってもよく張るきがします

今日、一ヶ月ぶりに仕事に行きました
往復2キロの距離なので
歩いて行っています

朝は全然大丈夫だったのですが
夕方帰るとき
ずっと腰もお腹も重く
とても歩きづらかったです

息切れもあるからかな。

お腹張る時息もしにくくなります

生理痛などもなく
張るってのが
よくわかんないです(T_T)

出血などはないです

コメント

Haru☆mAma

心配であれば一度早めに病院を受診されてみた方がいいですよ(˃̶᷄︿๏)私も切迫早産で自宅安静をしていました!一ヶ月ぶりのお仕事という事は何かでおやすみされていたのですか?

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます
    やっぱり
    見てもらった方がいいですかねぇ

    精神的に仕事きつくて
    休んでました
    このままじゃダメだと思い
    今日から出勤したんです

    一ヶ月に一度の検診
    インフルエンザにかかって
    二週間先延ばしになって
    今週末検診なので
    その時まで様子みようかなと
    思ったんですが、
    早めに行くようにします!

    • 3月6日
  • Haru☆mAma

    Haru☆mAma

    赤ちゃんを守ってあげられるのはママだけですよ😌❤️ご主人に相談して仕事を休めるようなら無理しない方がいいと思います( * ˙꒳˙ * )私も初期からお腹の張りが気になり出産まで毎週病院に通ってました😭

    • 3月6日
ゆり

まだ26週なので、お腹が張りやすいのは心配です。
頻繁に張るようだと切迫早産の恐れもあります。

一度病院に電話して相談してみるといいと思います。
場合によっては、張り止めの薬を処方してくれるかと思います。

しゅんくんママ

私もお腹が張りやすくて、1人目の時に切迫早産で入院しました💦
2人目も同様張りやすかったので、ウテメリンを飲みながら毎日過ごしました。
早い段階でお腹がよく張るのは、早産につながってしまうので、お腹の赤ちゃんのために無理はしない方が良いと思います(/ _ ; )