※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

旦那の愚痴です。四月から保育園に入所する為、保育説明会に行きました…

旦那の愚痴です。
四月から保育園に入所する為、
保育説明会に行きました。
子供を見ながら説明を聞かないとダメなので
聞き逃しのないよう、旦那についてきてもらい
子供を見たいてと頼みました。
旦那はその前に確定申告に行くと言ってたので
はやく行かないと説明会間に合わないよと
行ってるのにゴロゴロ&携帯ゲーム。
結局、説明会の開始時間にも間に合わず
あとから遅れてきました。
その時点でイラってしてたんですが
まぁまぁ、抑えて説明聞いてて
子供が友達にオモチャ投げたり、髪の毛ひっぱったり
してるのが視界に入ってきて、
旦那は?と思い振り向くと見て笑ってるだけ。
いや、お前なんの為に来てん。って思いました。
グズグズしてる息子を私が抱っこして
荷物も持って、書類も持って移動してる中
旦那は後ろをついてくるだけ。
身体検査も待っとくわ。の一言。
いや、子供ぐずってるねんから荷物もっとくわ
の一言もないんかよ。って。
今も今で、8時前から子供をお風呂に入れてって
言ってるのに、まだはやいやろ。って言われたので
私が入れるから上げてねと言うと
ゲームしてるんわからんの?と言われ
もう直ぐ1時間が経過します。
最近、9時には寝てるから息子も眠くて
グズグズするし。
1日ぐらいお風呂いいか。。と思い寝かそうとすると
いや、お風呂入れなあかんやん。って。
ほんまこの男しばいていいかな?笑


コメント

ヨコリ

すみません、人様の旦那さまながら、しばいていいです!と言わせてください!8時前は全然早くなああい!
うちも、疲れたぁと帰ってきてはすぐスマホでゲーム💢スマホ片手にご飯食べるの、マジでやめてほしい😖この世からスマホゲームがなくなれば、喜ぶママがいっぱいいるはず😞

  • くー

    くー

    ご飯食べる時も片手にスマホ。
    そしてちまちま食べる。
    ほんと呆れます。
    こっちはお腹空いてるの我慢して
    先に子供にご飯あげてるのに!!
    行儀悪い。って言うんですが止めません。
    小さい時からそんなんなん?
    お母さんに教えてもらってないん?と
    いっつも言ってます。笑
    多分、病気なんやろなーて思います笑

    • 3月6日
まにゃ♡

しばきましょうよ、そんなご主人(--;)
ありえない

もっと自覚持たないと


わたしなら発狂ブチ切れです。

いやほんとに。
仕事して、家事育児子育て。
夫と協力しなきゃやってけなくて当然ですよ。
男にだって子育てもっと責任と自覚もってもらわないでどーすんのよと
わたしは口うるさく夫へかなり厳しくしてます
せめて子供のことだけはきっちりね、といつも言ってあります
うるせーばばぁだな←と思ってるかもしれないですが(笑)
くーさんお疲れさまでしたね(TT)
よくこらえているなぁと感心します、、ストレス大丈夫ですか?
無理せずもっとご主人と今後の子育てのことや改善すべきところ話し合うべきですよーストレスたまりますよ( ´:ω:` )💦

  • くー

    くー

    もともと産まれたときから
    積極的ではなく、
    何回も話し合いもしてます。
    小さい時は何もできないし
    どう接したらいいかわからない。
    1歳になったら手伝うと言われ、
    現在、1歳3ヶ月ですが
    まだ歩けないから遊べない。
    と言います笑
    口だけなんやろなーと
    あんま頼りにしてないです笑
    子供があまりにもママ、ママで
    旦那は何でそんなママじゃないとダメなの?って思ってるみたいで
    あたりまえやろ!って思います笑

    • 3月7日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    扱い方わからないのかもしれないですね( ´:ω:` )特に男の人は

    うちの夫もまだ赤ちゃんのときはまるで犬可愛がるようにしてました( ̄ω ̄;)
    でもオムツとか風呂とかはよくやってました
    子供は見てますよ~
    うちは私がガミガミ怒るので、遊んでくれる優しいパパが大好きなようです(--;)
    そりゃ、ママ、ママてなりますよね(TT)
    一緒に、こう遊ぶんだよ~とか教えるといいかもです

    • 3月7日
  • くー

    くー

    遊び方教えても、息子はこんな遊びが
    好きなんだよとか教えて、
    はい!遊んであげてって言うのですが
    最初だけで、携帯ゲームしながら〜
    とかで。
    息子が旦那に何かうったえてるのに
    ゲームに集中して無視。
    結局、息子も諦めて1人で遊んでる状態。。。
    息子を見ていて可哀想になってきます。
    それを知らない旦那は
    1人遊びが好きなんだと解釈して
    そのままゲームです😓

    • 3月7日
QQ

しばきましょう!
イライラするの、よく伝わります。。
お疲れ様です💦
なんで旦那って、こうなんですかねー。
いつになったら『父親』になるんですかね💨

  • くー

    くー

    外にいてる時や、旦那の友人、
    私や旦那の両親の前では
    育児してます。みたいな行動とるのが
    ものすごく腹たちます。
    そーゆー時だけかよ。って笑
    いくらその時だけ育児してます感だしても普段からしてないので
    分からないことが多く、
    子供がいる家庭の人は、
    家ではしてないんやろなーって
    丸わかりみたいですけどね😅
    子供のいない家庭の人達には
    こんなに積極的なのに、
    なにが不満なの?とか
    いい旦那やん!って言われるのが
    ものすごく腹たちます笑

    • 3月7日
とっきー

人様の旦那さまですが、しばきましょう!
さすがに友達におもちゃ投げたりしたら注意してやめさせなきゃ…💦
小さい子のすることですから、その子に怒る親御さんはいないでしょうけど、注意しない親には怒ると思いますし😅

  • くー

    くー

    笑う前にすいませんやろ!って言うと
    子供のした事やねんから
    しゃーないやろって言うんです。
    しかも聞こえるぐらいの声で。
    一応、私がすぐその子の親に
    すみませんって一言いったんですが、
    なにこの親みたいな感じでみられました。。。

    • 3月6日
  • とっきー

    とっきー

    子どものした事だから…は、した側が言う言葉ではないですよね😅
    逆の立場なら、許せるのか?って私なら問いただしちゃうと思います💦

    • 3月6日
  • くー

    くー

    ほんとそうですよね。
    例えそう思っていても、
    すぃません。って言わないとダメやろ
    って思います。
    思うのは自由やけど、
    わざわざ聞こえるぐらいの声で
    言うことじゃないし。
    子供がまだ自分で謝れないんやから
    親が謝るのあたりまえやろ。って
    思います。

    • 3月7日