※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

妊娠検査薬は排卵後2週間で結果が出る可能性があります。生理周期や着床時期によって結果が変わることもあります。排卵後2週間で判定できるかは、個人差があるので一概には言えません。

ふと、疑問に思ったのですが、妊娠検査薬は、排卵日が確定している場合、その2週間後にすれば結果が出るのでしょうか?と言うのも、2月21日に排卵し、タイミングをとったのですが、私は排卵が大体生理初日から11日目にあるため、その2週間後であれば明日になるのですが、生理28日周期で考えると今週の日曜が生理予定日なので着床したとすると結構な日にちが経つことになりますよね?着床してホルモンが出てそれに妊娠検査薬が反応するのであれば排卵から2週間後で十分わかるのかな?と思いました!どうなのでしょうか??

コメント

美紀

「排卵から2週間後に生理」が基本で、生理から排卵のタイミングは人それぞれです。
妊娠検査薬も、基本は生理予定日から1週間後なので、3/7が生理予定日で、そこから1週間後の3/14まで待って生理がきてなければ妊娠検査薬をすればいいと思います。

生理予定日に妊娠検査薬して陽性になることもありますよ(^^)
私も生理予定日に妊娠検査薬して陽性になり、出産しました(^^)

妊娠してるといいですね(^^)

• みーみ

みーみ

やはり生理予定日辺りがはっきりするのですね!!詳しくありがとうございました😊✨

• 3月6日
naa

排卵日確実でしたら
そのくらいには反応出ると思います☺︎

• みーみ

みーみ

そうなのですね😊今回はだめそうなのですが、今後の為にお聞きしてみました✨ありがとうございました😊

• 3月6日