※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

妊娠中の食事でトマト瓶の注意を守れず、ケチャップを多く摂りすぎてしまい、気分が悪くなりました。ストレスでチョコアイスを食べ、シャワーを浴びています。

つらいです(;_;)
妊娠中は神経質になってしまいすごくつらいです(;_;)今日はドリアつくるときにトマト瓶に妊娠中は控えてくださいとかいてありケチャップを代用したんですけどごはんもケチャップで味付けをしており食べてる最中にケチャップばかり塩分のとりすぎだと思い気分わるくなり吐きました。そのあとストレスになりチョコアイスをたべシャワーをあび今に至ります(;_;)もう辛すぎます・・・

コメント

ちくわ

妊娠中はいろいろ我慢するように言われることがあり辛いですよね。。
でもそこまで気にしなくても大丈夫だと思います!
我慢してストレス溜まる方が良くないです👶
私も妊娠初期の頃ラーメン食べてましたが赤ちゃんは元気に生まれてきました♩
やり過ぎは良くないですが我慢し過ぎない程度で(^_^)

りり

大丈夫ですか??
あんまり気にしないのが一番ですがいろいろ気にしてしまいますよね😣💦
わたしも今日いつも使っていた塗り薬が妊娠中は控えてくださいって書いてあって1週間使ってたのでショックを受けました😭💦
ゆのさんも妊娠初めてですか??
わたしは初めてなのでいろいろ神経質になっちゃいますが毎回母に連絡していいかな?って聞いていいよって言ってもらったら何か大丈夫な気がして毎回ラインしてます笑
何かゆのさんが安心できる方法が見つかればいいんですけど…

  • かれん

    かれん

    妊娠はじめてです(;_;)私はママリでお世話になっております!m(_ _)m
    早く予定日になってほしいです(;_;)
    りりさんもそんなことあったんですね(;_;)お母さんはたよりになりますね!!

    • 3月6日
ミー

あんまり気にしちゃうとストレスでお腹張っちゃったりしたら大変ですよ(´Д`)

そんなに気にしないで、減塩のにしたから大丈夫!毎日食べてないから大丈夫!くらいに考えてないと辛いですよ(; ̄ー ̄A

私は旦那の実家で同居してますが、お義母さんの味付けは濃いし、甘いし、しょっぱいしでちょっと気にしましたが。あんまり体重増えすぎない方がいいからもう少し甘いの控えなきゃ~ってお義母さんと会話して気づいてもらうようにしました(笑)自分でご飯作ってないのバレますね(笑)

先生に注意されてなければ、ほどほどにしてれば大丈夫だと思いますよ❗

きりん

お腹の赤ちゃんにとってお母さんがストレスを感じていることが一番つらいと思います😢他の方も言っているようにあまり気にしすぎない事も大事です☺️過度に食べ過ぎなければ大丈夫だと思います😊
妊娠中、プレママ教室に行った時にほかのママたちは食生活がちゃんとできていて偏食していた私は焦って次の日から気をつけましたが、やはり食べたい時に食べたいものは食べていました😆
生まれてきた子は今のところ健康だし、毎日ニコニコしてくれて元気に育ってくれています☺️
どうかゆのさんがリラックスして生まれるその時まで過ごせますように⭐️🙂

  • かれん

    かれん

    すごく安心する返事をありがとうございます!私も教室に参加してみようかなと思ってます!自信なさすぎるので(;_;)過度に食べ過ぎ!これを頭にいれて気をつけようとおもいます!

    • 3月6日
ずーゆ

あくまでも毎日同じようなものを食べると良くないかもというだけで、たまに食べることは問題ないと思いますよ✨
私もアイス大好きなのでたまに食べていましたよ笑
ただでさえ妊娠中はホルモンバランスが乱れて不安定なのであまり我慢のしすぎも良くないですよ♪

ひまわり

全然気にしてないです( ̄。 ̄;)カフェインもとりすぎなければいいので取ってますし、好きなものたべます!ストレスをかけるのも良くないので!取りすぎたなと思えば別の日でセーブしたりなど!毎日大量に塩分やカフェインなどとるともちろん問題かもしれませんが。