※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

ベビーカーでお出かけした際、車椅子の方が入れる広いお手洗いがない場合、どう対応すればいいですか?

おバカな質問なんですが😅
ベビーカーでお出かけしたとき、車椅子の方が入れるような広いお手洗いがなかった場合どうしてるんですか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

たいていそういう場合って女子トイレに気持ち他より少し大きいトイレがあるのでそこに入ってます!
でも無理矢理つっこんでギリギリしまるって感じですけど(笑)

• ふみ

ふみ

お手洗いの狭い広いなんて、独身時代考えたこともなかった自分に反省です💦少し広めのお手洗いに期待ですね!✨✨出来たら畳まずに入れたらラッキーですよね😅

• 3月6日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちの娘は一回おろしたら乗らん!!!って泣くので(それでも無理矢理乗せますが(笑))出来るだけおろしたくなくて・・・(笑)
    なんだかんだ今まで突っ込めなかったことないです!

• 3月6日
  • ふみ

ふみ

うちの子はベビーカーだとガン寝なので、私も出来るだけベビーカーから下ろしたくないです😅突っ込めなかったことないとのお言葉を聞いて安心しました😁ありがとうございます✨

• 3月6日
ぴーすけ

私は我慢できる範囲は我慢してました笑
腰座ってないと子供用の椅子?に座らせてもぐらんぐらんで怖くて💦

我慢出来なさそうだったら、近くにそういうトイレあるとこ探して行きます😁

• ふみ

ふみ

腰が座ってないとぐらんぐらんなんですね💦腰が座るのはまだまだ先なので、勉強になりました😅

• 3月6日
咲

素朴な疑問でいいですね。お子さんがベビーチェアに座れる年齢ならいいですが、もしそうでない場合は、私の時は致し方ないので、ベビーカーを扉の外に置いてから急いでしていました。もし赤ちゃんがワンワン泣いても仕方ないので泣かせていました。ごめんね、すぐだからねと言いながら。

• ふみ

ふみ

咲さんのパターンが頭に浮かんでたんですが、たまたまなのかそうしてるママさんを見たことがなかったので、先輩ママさん達はいったいどうしてるんだろうと思って心配に😅お手洗いの状況によっては、そうするしかないですね💦

• 3月6日
  • 咲

そうなの。こればかりは、全て整っているのはまだまだだからね。後はね、デパートや、駅ビルで授乳室があるところやトイレが子供と入れるようになっているかをあらかじめ調べておいたわ。赤ちゃんとベビーカーでお散歩がてら色々事前に直接出向いで探していました。いざとなったらあのトイレに直行と思うと赤ちゃんとの外出も楽しかったです。これから暖かくなるとお散歩がてら探してみるのも楽しいかもですね。長くなりごめんなさいね。(^ ^)

• 3月6日
  • ふみ

ふみ

ご丁寧にありがとうございます😊時期的に人混み避けて近場をぐるぐるしてたんですが、これから暖かくなってちょっと距離伸ばしたいと思い、駅はエレベーターあるか調べないとな、待てよ?お手洗い行くときベビーカーってどうするんだ?と思った次第です😅授乳室も事前に調べないとですね💦

• 3月6日
  • 咲

ネットで調べるよりも、直接出向いて欲しいわ。エレベーターの近くとか、わかっていたら安心ですものね。意外と図書館は司書の方が見ていてくれました。その間にトイレにダッシュしたりしましたよ。皆様素敵なアイデアですね。

• 3月6日
  • ふみ

ふみ

事前に場所を確認しておけば、迷わずに安心出来ますもんね。よし!確認も兼ねて、少しずつ行動範囲を広げようと思います😁

• 3月6日
やよ

トイレの広い個室があるので
そこに入れますよ

• ふみ

ふみ

赤ちゃん産んで、こうして出かけるようになってみるまで、お手洗いの広さを意識したこともなくて急に不安になってしまいました😅他の方もおっしゃるように、広さは大丈夫そうですね😁

• 3月6日
  • やよ

やよ

そうですよね
    あたしも、初産なんですけどね

• 3月6日
ぴ

働いていたときにトイレが狭くてベビーチェアもないとこだったので抱っこしといてくれませんか?って言われて抱っこしたことあります!!🙌

• ふみ

ふみ

やっぱり、そんなことがあるんですね😅狭いうえにベビーチェアなしだと地獄ですね💦荷物になるけど、抱っこ紐も携帯しておいたほうが良さそうですね。でも、ayuさんが抱っこしてあげた状況を想像すると、ほんわかな気持ちになりますね😁

• 3月6日
  • ぴ

当時高校生だったのでなにも思わなかったですが今思えばなんて不便な店だと思います😭😭
    赤ちゃんって抱っこする機会がなかったので抱っこできて幸せでした😭💓
    可愛い~~ってなったのを今でも覚えています💕

• 3月6日