※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

寝る前に耳近くの頬をかきむしる癖があり、血が出るほど痛いです。どうすればやめられますか?周囲も気にかけてくれますが、全て見ていられない状況です。

眠い時や寝る前に、自分の耳近くの頬をかきむしる癖があります。やめようと、ミトンもしましたがじぶんでのけます。最近は血も出て本当にいたそうです😭どうしたらやめれますか?なるべく私もやめようとさせてますが全て見きれなくて😭

コメント

うちも耳の後ろあたりの頭をワッシャワッシャ引っ掻いて枕に血がつくほど傷つけてました…
ガーゼを頭と手の間くらいに挟むように置きますが無意味です。涙
ダメと言っても分かるわけもなく…

にんじん

手をくるむ服を買ってみては?
ミトンじゃ、とっちゃいますよね😅💦💦

• にんじん

にんじん

袖口に工夫があるやつです😄
    西松屋とかに売ってますよ✨
    うちも、引っ掻き傷が増えてきそうなとき着せてます。

着せるとイタズラできず、袖引っ張ってますが、服と一体なので取れません(笑)

• 3月6日
2児母みぃ

うちの子は眠くなると耳をかきます(笑)
恐らく泣く以外の眠いアピールなんだと思います!
同じく血が出てることありますが本人はいたって普通なのでそのままにしてます(^^;)
頬だと傷目立つから見てて痛々しいですね(;д;)

さち

乾燥してることもありすよ。
エアコンしてたりすると、思った以上に乾燥してて、眠くなったときに温まって掻くのでは?
私は下の子は皮膚科上の子の時は小児科で、保湿剤もらいました。
いまは、二人の子とも、ヒルドイドを塗って、痒みがあるときには、混合の薬を塗ってます。