※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
妊娠・出産

左の骨盤と太ももが痛くて歩けない。マッサージやストレッチの方法を教えてください。

10日ほど前から左の骨盤の中?と左の太ももの前側がもの凄く痛く、歩く時も引きずって歩かないと歩けないです、、、
椅子に座っていても立ち上がると激痛が走り、横になっても寝返りをうてば激痛が走り、涙が出そうになります😢
痛くて痛くて歩こうとしても動けなくなってしまうことも、、、

なにかいいマッサージやストレッチなどあれば教えてください😭

コメント

mii◡̈♥︎

同じ週数だったので、つい
コメントさせて貰いました★

痛む場所は少し違いますが
私も寝返りで激痛、たまに
立ち上がった後に歩き出そう
とすると激痛で力が入らなく
なったみたいにガクンとなり
そうになります(´。;ω;`)

私はHをする時のバックの形
(表現が生々しくてスミマセン)
で、旦那さんに仙骨?お尻の
割れ目の上の骨?を親指で
左右から内側に戻す?ように
押して貰ったり、お尻のほっぺ
をグリグリしてほぐすと楽に
なりましたよ(^^)

  • meep

    meep

    ほんとだ!一緒ですね🌟
    出産まであと少し頑張りましょうね😉

    早速母にやってもらったのですが、痛んでる部分が後ろではなく前側のようで、、、😭
    でもこれはこれで凄く気持ちよかったので時々母にやってもらおうと思います!!
    ありがとうございました😢💓

    • 10月1日
紅一点ママ

表現が難しいですが、
キーン!って痛さですか?
私もなりました。。
立つのも何するのも
歯を食いしばる感じで…

坐骨神経痛
梨状筋症候群のどちらかやと
思われます。
トコちゃんベルトをつかったり
整体に行きました。
ソファに座るのも
辞めて!って言われました…

  • meep

    meep

    擬音が苦手なんで上手く言えないんですけど、多分そんな感じだと思います😭

    坐骨神経痛は確か後ろ側(お尻辺り)が痛むんですよね?
    なのでもしかしたら梨状筋症候群かもしれないです😔
    トコちゃんベルトやっぱりいいですか??
    気になっていたのですが、周りに使ったことがある人もいないし売ってるところもなくて、、、
    マタニティ整体行ってみたいんですけど、地元に対応してるところがないんです😢

    ソファーに座るのもダメっていうことは少し休む時も横になった方がいいってことなのでしょうか??

    • 10月1日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    トコべる、ネットにも売ってます!★
    整体については産院に相談してみては?

    ソファは沈むので
    梨状筋や腰によくないみたいですよ、
    なので、床に座布団敷いて
    あぐらで座るなりしてみてください!
    あひる座りはダメです!(おばあちゃん座りとゆうのかな?)
    私も原因追求までに
    時間がかかりました、
    先生に普段の生活1から教えて!
    って言われ、
    ソファにこんな感じ(浅く座り深くもたれてる)と
    伝えると、それが原因です!と
    人体模型で説明され、
    その日以来ソファ辞めました。
    すると2日くらいで
    嘘のように治りました!
    参考までに…

    • 10月1日
紅一点ママ

追記、、
今思えば
出産よりツラい痛さでした。
(痛さの種類が違うけれど…)

祈莉

分かります!!

毎回なります^^;
歩くの辛いですよね💦

猫のポーズ
あぐらで座る
くらいしか思いつかないですが、
あぐらはよくしました(^^)

  • meep

    meep

    足が2cmくらいしか上がらないので全然前に進まなくて😭

    早速あぐらで座ってみたのですが、座ってる時は物凄く楽だったんですけど、筋肉?が固まるのか立ち上がろうとすると痛みが増して立ち上がれなくなってしまいました😢
    私のあぐらの仕方が悪いんですかね😭

    • 10月1日
  • 祈莉

    祈莉

    あらら💦
    大丈夫ですか??

    お湯にゆっくり浸かるのもいいですよ✨

    • 10月1日