※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー丸
その他の疑問

エルゴの抱っこ紐についてなんですが、首が座ったのでインサートを外し…

いつもお世話になっております(∩´(エ)`∩)‼︎
エルゴの抱っこ紐についてなんですが、首が座ったのでインサートを外したのですが外してから泣くようになりました(´・_・`)

足が辛くないよう、お尻にタオルを丸めて入れてるのですが、どうも辛いみたいで泣いてしまいます...(*_*)
もしかしてまだインサートはしてた方がいいんですかね(´・_・`)?

明日3、4ヶ月健診があるので抱っこ紐で行きたくて(。´・(ェ)・)
どうしたらいいのか教えてください(T_T)‼︎
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

∞まぁみん∞

インサートのクッションを外してクッションのみ使って座らせて抱っこでもダメですか?
インサートのクッションの方が安定感はあると思いますよ。
もしかしたらインサートがおちつくんですかね。

• りー丸

りー丸

返信が遅くなり申し訳ありませんm(._.)m
    昨日は久々の抱っこ紐だったので、試しにお尻の下に何も入れず抱っこしてみたところ泣かずに居てくれましたが後半になり、やはり少し辛そうでした(´・_・`)
    今日クッションを入れてみたら安定していたみたいで抱っこしたまま寝てくれました^_^★

回答ありがとうございました(✿´꒳`)‼︎

• 10月1日
みさママリ

私もエルゴの抱っこ紐を使って、インサートなしで試してみたんですが体勢が難しくなるみたいで泣きました^_^;
インサートがある方が安心するんじゃないですかね(^^;;
インサートなしだと、ゆとりがありすぎて不安になるのかなぁ〜と思います…。
インサートがある方が抱っこされてる感覚になるんじゃないですかね!

• りー丸

りー丸

返信が遅くなり申し訳ありませんm(._.)m
    昨日久々の抱っこ紐だったのでクッション無しで試してみたところ、泣かずに居てくれましたが、時間が経つにつれ体勢が辛くなってきたみたいでグズリ始めてしまいました(´・_・`)
    今日クッションありで試してみたら落ち着いたみたいで抱っこしたまま寝てくれました^_^★
    回答ありがとうございました(✿´꒳`)‼︎

• 10月1日