※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
妊娠・出産

18週目の妊娠で胃もたれや気持ち悪さが続き、おにぎり以外は食べられず、無理矢理吐いているが、腹圧をかけたくない。すっきりするのはいつか不安。

18週目に入りました。胃もたれ、げっぷ、食べても食べなくても気持ち悪い。おにぎりだけたべてもずっと残っているのがわかる感じで不快感がつらいです。咳をして無理矢理吐き出したりしています。あまり腹圧かけたくないのですが、、

すっきりするのはいつなのか、ずっとなのかしんどいです、、

コメント

なぴ

つわり大変ですよね。
今はつらくてどうしようもないかと思いますが…必ず終わりはきます‼️あれ?なんか調子が良いかも?って日が必ずきますから…。

• クリーム

クリーム

ありがとうございます‼頑張ります‼

• 3月7日
みん

1年前の私もつわりひどかったです。
なかなか終わりが見えなくて毎日泣いてました。
その点終わりが見えてる出産は気が楽で冷静に無言で産みました。笑

私のつわりは安定期に入ってもなかなかスッキリとはしませんでしたが21週頃から普通の食事が食べれるようになりました。
今もつわりのピークが続いているのかしら?
おにぎりって吐くのは苦しいですよね。
私のつわり時期の主食は苺と卵豆腐と葉酸サプリでした。

あまり参考にならない意見ですみません。
一日も早くスッキリする日が来ることを祈ってます!

• クリーム

クリーム

卵豆腐!食べられそうなので試してみます‼ありがとうございます‼

• 3月7日
みかん

無理して食べなくていいよ、って、
私は看護師さんに言われて、
1か月くらい麦茶で過ごしてました。
ちゃんと赤ちゃんは勝手に栄養持って行ってるから大丈夫だよって😃

• クリーム

クリーム

ありがとうございます‼食べても出してしまい栄養が心配でした。

• 3月7日
とと

私もまだ悪阻から抜けられずです(。-∀-)
母親や先生からは20週ちょいまではそんなん続くけど、必ず終わりはきますので!って言われました!

• クリーム

クリーム

ありがとうございます‼なんとか頑張りたいです。

• 3月7日
ゆゆゆ

やっと今週、少しマシかな?って時間が出てきたくらいです。まわりには、つわり長いねとか言われて余計つらいです…。しんどいですよね、病みますよね。今まで何度もぶり返してきてるので、またぶり返して出産まで続くタイプなんじゃないかとビクビクしてます💦お互い頑張りましょうね😢

• クリーム

クリーム

ありがとうございます‼同じくらいなんですね。早く落ち着きたいですね‼

• 3月7日