※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびー
子育て・グッズ

離乳食について考え中の2ヶ月のママです。ブレンダーだけでなく、調理セットも購入する方が良いでしょうか?

生後2ヶ月のママです。離乳食のことを少しずつ考え始めています。時短のためブレンダーを購入することを考えていますが、それでもすり鉢や裏ごし器などのついた調理セットも購入した方が良いでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーがあればほとんど出番なかったです😅
うちは念のためと100均で購入しました😊少量を作るときのみ使いました!

ちぴ

ブレンダーもすり鉢裏ごし器などのセットどちらも買いました!
セットのやつは使うのは始めだけでしたが、ブレンダーは今でも使えてます!✨
私は、ブレンダーのほうをオススメします🍹
ストックを作るのに裏ごし器でしてたら日が暮れると思いブレンダー買いました😂

littlefalls

こんにちは。ブレンダーすごく良いですよ。重宝しました!すり鉢なども買いましたが結局ほぼ使ってないです😅裏ごし器はあると便利ですが他のものでも代用できるかも、です。
ブレンダーのみでやってみて、不便だなと思ったら追加で購入されてはいかがでしょうか。

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

ブレンダー買いましたが、すり鉢も使ってました!
基本的に冷凍保存するものはブレンダー、豆腐等冷凍出来ないものは直前に準備になるのですり鉢使ってました☺️

るびー

皆さま、早々にありがとうございました!
なるほど、やはりブレンダーはかなり便利なのですね!
裏ごし器などは100均でも売ってるんですね。ブレンダーをまず購入してみて、必要に応じて100均で揃えようかなと思います。
ありがとうございました!