※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

130万、150万の範囲で働く方、扶養外で働く方、子どもの保育料、免疫、配偶者控除、130万で働くか悩んでいる方への意見を募集しています。

今年から扶養内の金額が130万、150万で変わりましたが、この範囲で働いてる方いますか?
もしくは扶養外で働いてる方。

4月から2歳3ヶ月の子どもを預けて働きます。
同居なので保育料も高いかと思います。

1歳の時に保育園には通っていましたが、事情があり辞めました。多少の免疫はついてるかな?なんても思いますが、
それでもまだ、
子どももまだ小さいので病気もたくさん貰うかなと思うし、配偶者控除、社保と年金無料の130万で働くのがベストかなと。

今現在働いてる方、もしくはこれから働こうと考えてる方。
ご意見ください!

コメント

ぽこた

4月から働き始めます!
130万以内で抑えて、扶養内で働く予定です🙆🙆

• ぽこた

ぽこた

同じ理由で、配偶者控除や、旦那の会社から扶養手当も出るので、全部を計算して年間の合計で算出したとき、最終的な収入に差がなかったので、少しでも時間に余裕出来て融通の聞く勤務方法で働くのが良いかと思いまして!

• 3月6日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます(*´꒳`*)
    私も同じです。
    やっぱり130万ですよね。
    私も子どもが小さいので落ち着くまでは扶養内でと考えていたんですが。
    ゆくゆくは正社員として働くところを探しているところです(*^o^*)
    年間で計算するんですね、私もやってみようかな!

• 3月7日
  • ぽこた

ぽこた

そうですよね😊😊
    私の勤務先は、正社員をアルバイトからしか取らないってところなので、慣れて希望があれば正社員申請できるので、私も最終的には正社員希望です🙆

• 3月7日
  • ままり

ままり

それは安心ですね!
    子どもだけじゃなく自分の老後も考えて貯金して行きたいですよね(*´꒳`*)
    うちは同居なので比較的子どもの送り迎えもお願いできそうですが、介護があるのでまたその時に色々悩みそうです。人生設計って難しいですね💦

• 3月10日