※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

赤ちゃんの春の外出服について相談です。抱っこひもでの服装やカバーオールの必要性、靴下の着用について悩んでいます。

そろそろ暖かくなりますが、抱っこひもで外出するとき、赤ちゃんはどんな服装にしていますか?
これまでは、モコモコの帽子つきカバーオールやポンチョを着せてましたが、春先でもまだ肌寒いため、まだ一枚では寒かったり、カーディガンだけでも寒いような気がします。
抱っこひもカバーを使ったりしますか?又は、春先用の洋服の上に着るカバーオールのようなものがありますか?
靴下をはかせた方がいいような気がしますし、悩み中です😅

コメント

ウサビッチ

うちの子は汗っかきなのでデパートや、室内はカバーオールはもう着てません!!
靴下ははかせてます!

抱っこ紐内はあたたかいので最近の暖かい日は室内の服と一緒です。肌着+1枚。靴下は足が外に出てて風に当たるので履かせています。
抱っこ紐の場合はベビーカーに乗せる時より薄着で大丈夫ですよ(^^)

カチット

ありがとうございます。
まだ、外出の機会が少なく、抱っこ紐も2回ほどしか使ったことがなかったため、急に暖かくなると、今度はどんな服装にしたらとか、改めて何か買う必要があるのか気になっていたため、とても参考になりました。
靴下はやはり履かせてあげた方がいいですよね。
次に出掛けるときに早速参考にさせていただきます😊