※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
妊娠・出産

産婦人科での検査結果で胎嚢が見えず、卵巣が腫れていることが分かり、ホルモンの線が薄いと言われました。1週間後再検査を勧められ、子宮外妊娠の可能性も考慮されています。下腹部痛は正常妊娠でも起こる可能性があります。

生理が1週間以上来ず、検査薬で陽性反応が出て、今日産婦人科へ行ってきました。
尿検査とエコー検査をしたのですが、「現在5w5dですが胎嚢が見えない」と言われました。そして、左の卵巣が少し腫れていると言われました。

また、尿検査の結果はホルモンの線が薄いと言われました。(縦の線は濃いかったが、横(ホルモンの線)がとても薄かった)
1週間後にまた来るように言われました。

子宮外妊娠の可能性も否定出来ないと言われ、不安で仕方ないです。

ちなみに私は今、軽い下腹部痛があります。

正常妊娠の場合でも、下腹部痛はありますか?

やはり尿検査の結果でホルモンの線が薄いのは危険なのでしょうか?
また卵巣が腫れているのはやっぱり何か異常があるからですか?

コメント

バロンママ

下腹部痛は妊娠後期までずっとありますよ😃子宮が大きくなる痛みですから💡😌
私も胎嚢しか見えない状態で、2週間後は胎児になってて心拍確認出来ましたよ😃🎵
ホルモンや卵巣の腫れは妊娠に影響があると医師に言われたのですか?来週聞いてみるといいと思います😌

枝豆

下腹部は1日に一度チクチクとゆう程度でしたがありましたよ💦頻繁であれば要注意と言われましたが💦
それと卵巣の腫れは排卵をした影響で腫れたり、妊娠の影響でも腫れることがあるそうで、わたしとたまに腫れることありましたがその二週間後には良くなってたり…が、その二週間後にはまた腫れたり…とかでした。先生の言葉を信じてとりあえず今は様子見です!わたしは6週目で胎嚢4ミリでしたしまだ可能性は大いにあると思いますよ☺️1週間後無事に確認できますように💕

あいこママ

私も最初の検査で確認できなかった時には子宮外妊娠の可能性もあると言われました!結局一週間後でも心音?が確認できなくて、再度一週間後に検査にいきましたよー!
無事に確認できますように…✨