※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

つわりで日常生活がままならず、楽しくない気持ちになっています。気分転換の方法を教えて欲しいと相談しています。

妊娠前は週5でパートをしていて(扶養内)
外出してウィンドウショッピングや、美味しいものを食べることが好きでした。

でも今はつわりのせいでパートをやめてしまい、調子の良い時にしか外に出られない、美味しいものを美味しいと感じられない、そもそも日常生活がまともに出来なくなってしまったので毎日が楽しくなくなってしまいました。

つわりを感じるようになってからぼんやりプライムビデオを見たり、外出するにしてもスーパーに行くくらいです。

毎日が楽しくないせいで、今日自分は何で生きてるのかわからなくなってしまって、側から見たら幸せなはずなのに悲しくて仕方ないです。

良い気分転換があれば教えて欲しいです。助けてください。

コメント

ぽんちゃん

私は36wまでフルタイムで働いてたので参考にならないかもですが…
仕事休みの日(平日1日と日曜日)は、体調良くて天気がよければおにぎり作って公園にお散歩に行きました👌
子供が生まれたらここに連れてこよう!一緒にお散歩するルート探ししたりしました😊
日曜日は旦那も休みだったので、少し遠く(と言っても病院に駆けつけれるように1時間圏内)までドライブに行ったりしてました!
あとは家でスタイ作ったり、TSUTAYAでDVD借りたり、ひたすら寝てました😪

• たまこ

たまこ

お出かけですか💖暖かくなって来たのでいいですね。その案もらいました!

• 3月7日
マリィ♡

私も同じですよ!
つわり辛いですよね💦

私もつわりが酷く仕事も辞めてしまいました。

何か食べても気持ち悪いので、おいしいと感じません。
妊娠前は食べる事が好きだったので、ショックでした。
食べる量もかなり減り、体重もどんどん落ちて不安になったりしました。
スーパーの買い物も途中で気持ち悪くなってしまうので、できません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私なりの気分転換は、子供の名前を考えたり、離乳食で使う食器をネットで検索してみたり。
小説やエッセイなどの本を読んだりさしています。
あとは寝ます!
気持ち悪い時に起きていても、自分が辛いので寝る事にしています。

• たまこ

たまこ

めっちゃ辛いですよね…食べる楽しみがなくなるのはデカいです…。

子供のグッズ探し、気分転換にやってみます

• 3月7日
C

まさに…

旦那の転勤で引っ越し、仕事辞めて
妊娠したけど、毎日楽しくないです。
マタニティブルーもあるのですが
母親に、何でわたしを産んだ?
こんな人生いらん!と言ってしまいます!

気分転換すごく難しいです。
寝転んで携帯触ってたら
息子が帰って来るって感じです苦笑

• たまこ

たまこ

わたしはこれからまさに誰も知り合いがいないところに転勤です。笑

マタニティブルーなんですかね…、気持ちの浮き沈みが激しいです😇

• 3月7日
すーた

私もそんな感じでした…
つわりのせいで退職して、食べる事大好きだったのに食べれなくて…😢
毎日辛いなー、妊娠ってこんななのかー…って思う日もありました

でも旦那(その時はまだ入籍前で彼氏でしたが)と「性別どっちだろうね」とか子供の話をしていく事で楽しみだなーって気持ちを高めていきました♡
名前や服など色々調べてると私はわくわく出来ました☺
安定期に入ってつわりも少しずつ良くなるとお出かけなどまた出来るようになると思うので、それまではゆっくり体を休めてあげてください(*´ω`*)
つわりが良くなったくらいから旦那と2人で最後の旅行に行こうって目標立てて、計画してます💕これが今1番の気分転換かも…笑

• たまこ

たまこ

楽しいことですかー、マタニティ服とか見てみようかな?とふと思いました。
    お出かけしたい欲だけはいっちょまえに持ってます。笑

• 3月7日