※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
妊娠・出産

つわりがぶり返し、体調が悪化しています。仕事が心配で、つわりがいつ収まるか知りたいです。

妊娠10週目の初マタです!5週あたりから、嘔吐、めまい、頭痛、下痢などがひどく、2週間入院していました。退院してから少しずつ体調もよくなり、8週、9週前半は少し落ち着いていたのですが、9週後半になってから、また気持ちが悪く吐いてしまう日が続いています。頭痛もあり、カロナールでは全然効きません。仕事を1ヶ月休ませてもらっていて、あと10日後から行く予定なのですが、動くと体調がさらに悪化するので、大丈夫か本当に心配です。具合悪い中仕事するんだろうな、、と思います。(保育士です)
みなさんは、どの位からつわり落ち着きました?
やはりぶり返すこともあるんですかね。つわりに効くものなどあれば知りたいです。

コメント

メロンパンナ

13wくらいまでは職場で吐いてました😂あとは歯磨きしてら必ず吐くってゆう😩

でも仕事してない家にいるほうが具合悪かったです😂

マスクしてミントか梅の舐めてやり過ごしてました😂

• もなみ

もなみ

職場でも吐いていたんですね💦辛いのが想像できます。私もマスクして行こうと思います!!

• 3月6日
ななな

つわり 、本当に辛いですよね。私は8週から1ヵ月の予定で休職しましたが、復帰予定の12週はまだまだクラクラしていて、吐き気や頭痛で家から出ることすら怖くて、更に休職を延長しました。体力もガタ落ちして、仕事できる状態ではなかったです。甘えてるかもしれませんが、せめて家の中のことをできるようになってから、と思い、、
15週頃から、やっと日常生活が送れるようになってきて、大丈夫かも、と思えてきたので5ヵ月から復帰です。
子供を保育園に預けているので、夕方迎えに行くのですが、私は保育園の幼児臭?が地味に辛かったです😭保育士さんは給食やオムツ替え、抱っこ、つわり中には辛い仕事がたくさんあると思うので、無理しないでくださいね。
私は、エビオスが効いたように思います。賛否ありますが、飲んでなかった時と比べると全然違うので、抵抗がなければ試してみてください💊

• もなみ

もなみ

お子さんがいる中のつわり、さらに大変でしたね😭本当尊敬します。
    やはり、15週あたりまでひどかったのですね、、、ありがとうございます😌

• 3月6日

8〜18週目はつわりでつらかったです💦全然食べれず、吐きまくりでした💦人それぞれなので、妊娠後期まで続く方もいるみたいですよ!

• もなみ

もなみ

大変でしたね😭みなさん乗り越えていて尊敬します。私も長い戦いになりそうなので頑張ります💦

• 3月6日
目玉おやじ

私もつわりが酷く、仕事を1ヶ月ほど休ませて貰いました。
6週頃から嘔吐の日々…12週頃からだんだんとおさまりましたが、ずるずるとつわりが続き時々嘔吐していました。
食べ物、飲み物全て受け付けず…ひたすらポカリを飲んでいました。
20週頃にはほぼおさまっていましたが、出産するまで月1くらいで気持ち悪い日が来ていましたね😭
柑橘類は、つわりを誘発するらしいので避けた方がいいみたいですよ!
つわりが辛いって事は赤ちゃんが元気に育ってる証拠だよと周りの人に言われたので、赤ちゃんの事を考えて乗りきりました😭
かなさんも元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね😊
無理し過ぎないように、、

• もなみ

もなみ

大変でしたね😭辛いのが想像できます。みなさん乗り越えていて本当尊敬します。みかんが唯一食べれるのですが、誘発することもあるのですね、知らなかったです。ありがとうございます😌

• 3月6日
ナー

ぶり返しますよね😭私も4週からすでにムカムカし始め、寝込む日がほとんどです。上に3人いるのですが、申し訳ないけど放置です💦💦仕事は時間が短くそこまで負担でないですが、自宅に着いた途端ドッときます。。入院するほどにまたなったら怖いですね😭💦💦

• もなみ

もなみ

上にお子さん3人もいらっしゃるのですね!本当尊敬します。お子さんがいる中のつわり大変ですね😭私も頑張ります!!

• 3月6日
  • ナー

ナー

ありがとうございます💦
    でも保育士さんしながらのつわりはもっと大変だと思います😭私ならまたお休みいただくと思います😂💦
    無理せず体調がすぐれないなら、迷惑かけちゃうかもだけどお仕事休んでゆっくりされてくださいね😊
    ちなみに私にはつわりに効くものが何1つありません😂

• 3月6日