※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえ!
子育て・グッズ

子供の習い事で、兄弟が騒ぎ、叱らない親に腹立つ。

子供の習い事で、その子の兄弟(未就学児)を連れて来ている親。
めちゃくちゃ甲高い声でキャーキャー叫びながら走り回っているにもかかわらず、ふつうに喋るトーンで、「走るのやめて」「座って」しか言わない。めちゃくちゃ頭に響く。子供が騒ぐのはどうしようもないけど、それを叱らない親に腹がたつ💢💢💢

コメント

ジュニアLOVE❤

幾度も注意してて
ご兄弟のお母さんも
疲れたんでしょうね…。
言わなきゃ治らないし
親が諦めたらほんとに
治らないし(´・ω・`)

せめて人が居る場では
きちんと言って聞かせて欲しいですよね😭

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます😊
    そうですね。
    疲れたのはじゅうぶんわかります。
    諦める諦めないはその人の自由だけど、そういう時はとりあえず外出るとか、口より行動してほしいです。

• 3月11日
。。。

毎回本気で叱りますが、うちの子はキャーキャー叫ぶのは絶対辞めないです。癖になってるのか性格なのか…周りの人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 その子のお母さんもいくら言っても辞めないからそんな対応になっちゃったんでしょうか…💧
私も本当に嫌でこっちが鬱になりそう。そんな子供もいるんだなーと思ってもらえたら嬉しいです😞

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます😊
    そんな対応も、じゅうぶんわかります。でも、そのあと放置ではなく、一回とりあえず外出るとかしてほしいです。

• 3月11日
はむたろう

私スーパーで走り回ってるのに
注意しない親にもイラつきます笑

私が親だったら
ブチギレるわぁって思うことも平気な人がいるから
難しいですよね、、

でもそのムカつきまじで共感しかないです
いや、怒れよ。って思いますもん😭

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます😊
    わかります。わかっていただけて、嬉しいです。
    人によって受け取り方は色々ですもんぬ。ほんと難しい。。。

• 3月11日
みは

習い事に支障がでるくらいなら、先生に言って伝えてもらうしかないですね😥
お金払って習わせてるのに嫌ですね😭

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます😊
    スイミングなんですが、アクリル板で仕切られているし、支障はないんですが、ほかの方もチラチラ見ていたので多少はイラついていたかなと思います。一旦外に出るとかしてもらえるだけでも違うと思うんですが。。。

• 3月11日

『うちは怒らない育児なの』とか言ってる人ってそうですよね。
あとは、周りの迷惑を全然考えてなかったり。
怒ると叱るは全く違うぞ!勘違いするなよー!って思います。
怒らないことが正義!みたいな態度、腹立ちます。

ややこ

確かに…うちも下の子連れてってますが走ったりしたらすぐ外にでます💦
ちゃんと注意するか外に出てくれたらいいんですけどね…
赤ちゃんその辺に寝転がらせて全然見てない人もハラハラします(T . T)

ふーり*

何歳のお子さんでしょうか?
我が家の息子も2歳になったところで、甲高く叫びますし走り回ります。
落ち着いてじっとしてません。
言い聞かせてますし注意もしてます。
度が過ぎると叱るを越えて怒ります。
しかしまだ産まれて2年。
叱ったところで治るでしょうか?
そればかり気になりイライラするのもすごくわかります。

きっとわたしはそのお母様の立場側だと思いますので主様が思われてることは十分わかっています。
わかってるんです、わかってるんですが何度も何度も叱った結果どうしようもない葛藤だと思いますので、もう少し理解してもらいたいなと思います。反対側の意見で申し訳ありませんm(__)m