※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
お出かけ

まだ先なのですが、GWに初めて飛行機乗るのでよろしければ少しアドバイ…

まだ先なのですが、GWに初めて飛行機乗るのでよろしければ少しアドバイス下さい💦

茨城空港ー福岡空港で乗ります。

赤ちゃん連れだとどの辺りに座るのが
おススメですか?

あと、ネット情報で
離着陸時には気圧の変化で泣くから
授乳するといいって書いてあったんですが
皆様どうなさっていますか?

うちの子完全母乳なので哺乳類ダメで、
隣によその人座ってるのに
授乳ケープ等被ってもさすがに母乳あげるのはなんだか恥ずかしくて。。。

その他、気をつけた方がいいことや
持ち物などなどアドバイスあればよろしくお願いします

コメント

はるくんまま

その頃お子さんは何ヵ月ですか?🐤

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ちょうど6ヶ月くらいです🙂

• 3月6日
たた

つい最近、東京⇆九州往復しました!
主人と3ヶ月の子と3人で乗りました。
うちは行きが、1番前の通路真ん中の席で帰りが後方の窓際真ん中の席でした。(修学旅行生の飛行機と被ってしまい座席選べませんでした)

まず、1番前などの前方が広い席の方が良いと思います。抱っこの向きを変える時など前が狭いとそれすら大変でした💦
また、出来るならANAでバシネット借りたほうが楽だと思います。

うちも完全母乳で哺乳瓶拒否ですが、若干無理やり飲ませました😭おしゃぶりしてましたが耳をイジイジして唸ってぐずり出したので。。。CAさんにもしミルク作ってもらう時は、搭乗してすぐは作ってもらえませんので事前に作ってから乗ることをオススメします。また、ミルク作ってもらうのも結構時間かかるので早め早めにお願いしたほうがいいと思います。

飛行機の中結構うるさいので、ちょっと泣いたくらいじゃ周り誰も気にしてませんよ!イヤホンしてる人多いですし。
あまり気負わず楽しんできてくださいね😊

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ご回答ありがとうございます!

やはり耳抜きのためにミルク必要になりましたか💦ちょうど6ヶ月になるのでストローかミルク練習させてみます💦

励ましありがとうございました!

• 3月6日
  • たた

たた

6ヶ月だったら離乳食スプーンとかであげるのも良さそうですね!
    あとはリッチェルのいきなりストロー人気ですよね〜そういうのなら出来るかも?
    ちょこちょこあげないといけないので大変ですけど、頑張ってください😊

• 3月6日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

リッチェル調べてみました!
    ちょうど離乳食も始まる時期なので
    早めに買って練習させてみようと思います💦

• 3月7日
ゆまま

飛行機乗る前に空港で授乳するといいと思います!
ちゃんとベビールームがあって気軽に授乳できますよ!

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます😊
    小さな空港なのですが多分授乳室くらいありますよね

• 3月6日
basil

お子さんの年齢にもよる思います。

また、御主人とか、お子さん以外に連れの方はいらっしゃいますか?

うちは授乳期は2人席を取り、窓側に私と子供、隣に主人が座り、主人に盾になって貰って授乳してました!

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

帰りは一緒に主人が乗ってくれるのですが、行きは娘と二人きりなんです。。。😥
    隣女の人だといいなぁ(´;ω;`)

• 3月6日
えいちゃん

ANAだと1番前のモニターの前、真ん中の席だとベビーベッドつけて寝かせる事ができます!
ただ上空の水平飛行の時だけなので1時間程度だけですが…私は首座ってない赤ちゃんだったので助かりました!

離陸はウトウトしてたのでおしゃぶりで着陸は寝てたのでそのままでした!
ストロー大丈夫ならストローマグで飲み物与えるとか✨
離乳食始まってたらボーロとか✨

ずっと抱っこなので抱っこ紐、音のしないおもちゃなどあるといいと思います✨

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ANAはネットで見る限りかなりサービスしてくれるみたいですね🙂
    悲しいことにローカル線だからスカイマークしかなくて😥

抱っこ紐しっかり用意しておきます!

• 3月6日
kanak000

私はいつも娘と2人で乗ることが多いですので、トイレの近くの最前列か最後列の通路側を取ってます。窓際だとオムツ変えるときに通路側の方に迷惑かかっちゃうので。

マグとかで水分取れる月齢ならそれのがいいですけど、それが無理なら母乳を与えるしかないと思います。
赤ちゃんの為なので!

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

娘と二人きりなので通路側頑張って確保します🙂

マグ練習させてみて、どうしてもダメなら最悪は授乳ケープで頑張ってみます💦ありがとうございました

• 3月6日