※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
産婦人科・小児科

小児科で予約して待たされるのは普通でしょうか?20分待たされたけど、予約表には5分前までに来てくださいと書いてあったので、怒ってもいいのか悩んでいます。入った時に謝られたけど、我慢しました。

小児科で予約して行ったのに待たされるのって普通ですか?
今日12:30に予防接種で予約して行ったのに20分くらい待たされました。
予約表に5分前までに来てくださいって書いてたからちゃんと5分前に行ったし20分待合室であやしてるの結構疲れたんですけど怒っていいものなのかどうなのか。
入った時お待たせしてすいませんって謝られてホントですよって言いたかったけど、我慢しました。

コメント

Haruki

私も予約で行ってネットで
順番5番目前には来てくださいって
書いてて、行ったら
全然呼ばれない、でもネットではすでに
順番来てる…なんなら、順番通り越していて、受付に聞くと
まだ20番も先でした笑
思わず、は?って言っちゃいました笑

子供もぐずぐずだし
もう車にいるんで、電話してください
って言って、車に戻りました笑

なんのための予約だよ!って
イラってしますよね😭

  • ゆうたん

    ゆうたん

    ホント何のための予約だよ!って思いました😅
    ネットでは順番来てるって外にはよく見せてるんですかね?
    意外と待つの普通なんですね🙄

    • 3月6日
Sakae

✱5分前って書いててもあたしは早く終わらせたいので早めに行きますね💦

  • ゆうたん

    ゆうたん

    早めに行けたんですけど早めに行っても時間まで待たされるかな?と思ってあえて5分前に行きました😣

    • 3月6日
  • Sakae

    Sakae

    ✱待たされるかもしれないけど早めに行きます💦

    • 3月6日
るいぽんママ*

予約してても、その位待つ事はありますよ!
他で緊急があってそちらを先にしてたり混み具合だったり…
小さい子を病院で20分て大変ですよね(>人<;)
お疲れ様でした!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    待たされるの普通なんですね🤔
    怒らなくてよかった💦ありがとうございます✨

    • 3月6日
chico

お気持ちわかります。
うちのかかりつけは、予約しても平気で1時間半〜2時間待たされます。
謝られもしないですし(^^;
普段仕事していて、遅い時間までやってるとこにしか行けないので、かかりつけ変えられないのでしんどいです。
予約の意味ないですよね(^^;
子供をあやしながら待つの本当に大変ですよね。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうなんですね😵
    出来たての病院で今までそんなに待たされたことなかったのに患者さんが増えて来たのか今日待たされてこんなに待つの⁉️ってなりました😓
    ホント何のための予約だよ!って言いそうになりました💦
    意外と普通なようで怒らなくてよかったです😅

    • 3月6日
あゆ

予約しても普通に30分くらい待たされます(´•ω•ˋ)

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そんなもんなんですね💦
    怒らなくてよかった😅
    ありがとうございます✨

    • 3月6日
1男1女のママ

20分くらいなら普通だと思いますよ(-。-;

予約してたからと行ってその時間に入れるのはほかに患者が0の時くらいかと。

前の診察が長引いていれば遅れるのは仕方ないと思います。
それが一時間待たされたら怒ってもいいと思いますが

  • ゆうたん

    ゆうたん

    出来たての病院だったので患者さん0の時もあって今までそんなに待たされたことがなかったんですが、今日患者さん前に2人いて待たされたので おい!ってなってました😅
    今までが特別だったんですね😣
    ありがとうございます✨

    • 3月6日
さちえ☆

私の行ってる小児科も予約しても待つこと多々ありますー。

先生も他の病気のお子さん見て、その合間に予防接種やってくれるし、待つのは仕方ないのかなと思うようにしてます。時期的に風邪やインフルエンザも流行ってますし。

予約時間通りにいけば逆にラッキーくらいに思うようにしてます。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    予約通りに行ける方が少ないんですね💦
    行きつけの歯医者さんは予約ぴったりなんだけどなぁ🙄
    ありがとうございます✨

    • 3月6日
みきたんたん

私もまさしく昨日そんな感じでした! 10時に予約したので5分前に着いて呼ばれたの35分。 私は病院は待たされるもんだと割り切ってるのでなんとも思わなかったですけど、“なんのための予約なんだろう?”とは疑問に思う時はあります💦

大学病院などの予約なんてもっとひどいですよー。1時半診察1時受付、2時半呼ばれるみたいな。
前の患者さんで押してたりすることもあるから、予約はあくまで目安的なものなのかもしれませんね💦
うちも6ヶ月とかなので早くして〜って感じです😭

  • ゆうたん

    ゆうたん

    待たされるの普通なんですね😣
    歯医者とか予約時間ぴったりだったし地元の産婦人科とか予約時間ぴったりに入れたのでオイオイと思ってしまいました😓
    怒らなくてよかったです💦ありがとうございます😊

    • 3月7日
POOH

普通だと思います😅💦
確かに予約してる時間があって待たされて怒る気持ちもわかりますが、大人と違って○○するから××してくださいって言われて愚図らずにできないことも多いですし、ついでに相談みたいな感じで診察やら処置もとかよくありますよ💧

スタッフさんも謝ってくれてるだけ親切だと私は思います😅

  • ゆうたん

    ゆうたん

    普通なんですね😓
    謝ってくれてるのに怒っちゃうとこでした😅
    ありがとうございました😊

    • 3月7日
たゆと

診療もぴったりはいかないので予約制だけど20分くらいは普通かなって思ってました💦もう少し待つ時もあります。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    行きつけの歯医者さんとか予約時間ぴったりで時間厳守な感じだったのでそれが普通になってました😅
    待たされる方が多いんですね💦
    怒らなくてよかったです。
    ありがとうございました😊

    • 3月7日
✾amu✾(3兄弟mama)

うちの小児科も予防接種予約しても
1時間待ちは当たり前です!
普通に診察だったら2時間なんて普通で(>_<)
謝られたことなんてないですよ…
待つのもしんどいですが、
それだけ人気で腕のある病院なのでは?
謝られただけいいかと思います(>_<)
嫌なら待たなくていい小児科探されてみてはいかがでしょう?

deleted user

今の時期、小児科混んでますし待たされますよね😞💦

20分待つなら早い方かなって思っちゃいました😅💦
この間、娘が風邪を引いてネットで11時予約して行ったら12時に呼ばれましたよ(笑)
診察時間は5分も掛からず...

お子さんが小さくて、グズグズだと大変ですよね💦
待合室にあるおもちゃを娘が持っていて遊んでいたら、年上のお兄ちゃんに無言で取られてギャン泣きでしたが。

I&S&K

むしろ待たされない病院なんてない!ってくらいだと思いますよ( *_* )

予防接種って体感した限り基本五分単位とかでは予約取らないし、30分で限られた人数を予約してるんだと思います。なのでその他の方々よりも先にいなければ、その時間には診てもらえないですよ!

リエ

小児科の待ち時間は長いですよね(苦笑)

ただ、私のとこは予防接種は別枠設けてるので数分待てば呼ばれます。他の受診は、受付して順番近くなったからって向かっても待ちますね😰

毎日が分刻み

ちなみに大学病院の小児科では予約していても1時間待ちは普通です。最高で3時間くらい待ったこともあります。。
とはいえ、予約してるのに!💢と思いますよね。

ゆうたん

私の前に1人待ってるだけでそこまで混んではなかったんですが何故か時間掛かってました😵
待たされるの結構普通なんですね💦
ありがとうございます✨