※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

娘が7ヶ月でリッチェルのストローマグを使えるか相談です。要相談。

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。リッチェルのおでかけストローマグが気になっているのですが、今まで完母でいきなりこのマグで飲むことはできるのでしょうか?(>_<)いきなりストローマグセットを購入した方がいいのでしょうか?

コメント

ななん

ある程度練習は必要ですよ☻
練習用のマグでも良いし、パックのお茶でも良いです☻
いつかはストローマグ買うと思うので、買いたいタイミングで買ってOKですよ☻

• 8りら

8りら

練習がやはり必要なのですね(>_<)
    教えて下さりありがとうございます!!😊

• 3月6日
Muuたろ

わたしも最初はそれ買いました!

お茶を入れて、押すと出るやつですよね?最初押すとびっくりしてましたが、何回がやってるうちに自分で吸うようになって、5ヶ月ぐらいからマグで飲んでます。
合う合わないとかあるからなんとも言えませんが、こればかりは、合わなかったら仕方ない。
違うのでためそう。って割り切るしかないですよね!
合うもの探し!( 笑 )

• 8りら

8りら

そうです!押すと出るやつです😊だんだんと覚えて吸っていくんですね!!
    確かに、やってみてどうかなって感じですよね(>_<)ありがとうございます!!😊✨

• 3月6日
柿ピー

6ヵ月から薬をスポイトで飲んでいてある時チューチュー吸っていたので、
パックの麦茶で練習してすぐ飲めるようになりました(●´ω`●)

• 8りら

8りら

パックの麦茶で練習できるなんて初耳です!!早速やってみようと思います😊ありがとうございます!!

• 3月6日
  • 柿ピー

柿ピー

いきなりストローマグいいみたいですけど子供が振り回したり倒すと中身が漏れてしまうみたいなので、
    私は買わなかったです!

• 3月6日
  • 8りら

8りら

そうなんですね😨いきなりストローマグはとりあえずやめようと思います(>_<)教えて下さりありがとうございます!!

• 3月6日
みき

完母で練習用のマグを購入して使いましたが、下の子はすぐ飲めてしまい、普通のコップとして今は使っています(笑)
おでかけ用にはこぼれてしまうので、
練習用は持って行けないので、普通のマグを買って試して吸えなければ練習用を買って見ても良いかもしれません(^^)

• 8りら

8りら

すぐに普通のマグで飲めてしまったとはすごいです😍そうですね、まずは普通のマグを買ってみようと思います😊!!ありがとうございます😊

• 3月6日
みさ

私はいきなりストローマグ買いました
スパウトは100均で買って与えたけど使いませんでした
今おもちゃになってます(笑)
最初パック麦茶で練習して、2日くらいで飲めるようになりました
その後に購入したので、何ともレビューしにくいのですが…お出かけ用もあるし、その後のコップ飲み練習で今使っています

• みさ

みさ

写真忘れました

• 3月6日
  • 8りら

8りら

写真ありがとうございます😊すぐにストローで飲めるようになったなんてすごいですね!!💕麦茶のパック試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月6日