※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

1ヶ月で3kg太り、総合で5kg増。体重管理方法やメニューについて教えてください。

やばい💦
あさって1ヶ月ぶりの検診なんですが、1ヶ月で3kgほど太ってしまいました( ̄Д ̄;)
トータル+5kg!!
このペースで体重増加はヤバイですよね?!
便秘&ガス溜まりもあって、母に「7ヶ月くらいの腹になってる!」と言われました。。。
でも確実にお腹の脂肪が増えてる。。。
元々痩せ型ではないので病院では8kgまでは太って大丈夫って言われたんですが、妊娠後期になったら更に体重増えますよね??
恐ろしすぎる。。。(;゚Д゚i|!)

みなさんどーやって体重管理してますか?
食事とかおすすめのメニューあったら教えてください(○´Δ`人)

コメント

はぐまま♡!

うちの病院はかなり体重管理厳しくて、今35週でプラス7キロです(´・ω・`)
正直、食事制限きついしストレスたまりまくりです(´・ω・`)食べることがもともと大好きなので、いつもおなかを鳴らしてます・・・笑。゚(´pw・`)゚。
私も便秘がひどいので、軟便剤を妊娠する前からずっと飲んでます!
あと、さつまいもを焼いて食べてます!腹持ちいいし、赤ちゃんにもいいし、便通にもいいし、オススメですよ〜!!
赤ちゃんのため、自分のためにお互い頑張りましょうね〜♡

  • みにちゃん

    みにちゃん


    +7kg?!すごい。。。
    私も食べる事が大好きなので、食べたい物を食べたい!!ってなっちゃうんですよね(-_-;)
    意思の弱さに反省。。。⤵
    さつまいも、大好きなんですけど、私の場合便が硬いので全然効かないんです、むしろ逆効果(*;ω;)
    これ以上増やさないように頑張りますっ!!

    • 9月30日
deleted user

ヤバイかもです…。

私は初期の悪阻が軽く食べ過ぎが気になったのですが、運動が効いたのかそれ程太らず
後期悪阻もあり
少し体重痩せたので、大丈夫と思ってましたが
後期悪阻終わるととんでもない食欲で…食べなくてもなぜか太る!!!

ちなみに妊娠37wで
+5㌔維持してます(๑˙˘˙)/

でも…初めての妊娠でわからないことだらけ。
とりあえず体重管理はしとかなければ…と思い
初期の頃から散歩は欠かさず雨の日以外は歩いてました!!!
眠すぎてたまらなかったので
お昼寝も沢山しましたが
その分、掃除も念入りに
階段つらくても怠けず昇り降りしたり
家事は気合いいれて行うようにしてました(•̤ᴗ•̤)
ジュースや間食は出来るだけ控えました!!!
寝ることが好きなので
甘いものが飲みたくなったり
お菓子やデザートが食べたくなると忘れる為に寝てました!!!笑笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    ジュースやお菓子・デザートは
    控えましたが、ご飯は
    好きな物を好きなだけ
    食べたかったし
    食べてました!!!
    男の子だからか揚げ物が無性に欲しくて欲しくて…
    豚カツも食べたし唐揚げも
    カレーも食べたしハンバーグも!!!

    その分、念入り家事と
    お散歩ですね(๑˙˘˙)/
    食べたいものはやめられない!!!
    その分運動で消費しようと思いつきました!!!

    • 9月29日
  • みにちゃん

    みにちゃん


    +5kgですか?!尊敬します(இ﹏இ)☆!゚*.
    妊娠してやたら疲れやすくなっちゃって、フルで仕事してるのもあって家事も怠けがちでした。。。
    涼しくなってきたしそろそろウォーキングを始めようかなとは思ってたんですが、夜になるとお腹も張るのでなかなか…って完全に言い訳ですね( ̄▽ ̄;)

    私も食べたいものは食べたい!!ので
    お2人を見習って体重管理、頑張ります!!

    • 9月30日