※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

子供の爪が早く伸びて顔に傷がつく悩みがあります。目を擦る癖もあり、皮膚科で処方された薬を使っていますが、他に原因があるか心配です。同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月の息子がいます(∗ ˊωˋ ∗)
子供って爪伸びるの早くないですか?😭😭
この前切ったのに気づいたら顔に傷がある!!
って事がしょっちゅう(;_;)
しかも私の息子目を擦る癖があって眠いから
擦るのかなって思うんですけど結構、頻繁に
擦るので目の周りが赤くなったりカサカサに
なったり傷とかついちゃいます😢😢
私の子供もそう!!って方いますか?😢
皮膚科でもらった薬を常に塗ってますが
何か他にも原因あるんですかね、、(。•́︿•̀。)

コメント

ぺこ

わかります!一緒です😂
2〜3日おきに爪切ってるような。。
ミトンも嫌がるので気づいたら引っ掻き傷ができてます(>_<)
目も眠いときめっちゃこすりますよね!
目が取れるんじゃないか心配になるぐらい😭
目も充血するしお肌も赤くなるし…
でも寝たらまた治ってるので、特になにもしてません😂

  • あーたん

    あーたん

    爪切るの苦手なので切るの大変です😭
    ミトン嫌がりますよね(;_;)!!
    擦るの徐々におさまってほしいです😢

    • 3月6日
mママ

わかりますー‼爪伸びるの早いですよね( ´;ω;` )
うちの子も目にグイグイ入れようとして、この前目が少し充血してて、かわいそうだけど治るまでミトンを利用しましたよ(´・ω・`)

  • あーたん

    あーたん

    うちの息子ミトン嫌がって
    すぐヨダレでビシャビシャに
    なるので付けずに常に爪を切る
    ようにしてます😭😭
    目も充血しますよね(;_;)

    • 3月6日
ゆーちゃんmama

うちもいつも爪短く切ってあげてたのに引っかき傷だらけでした😂
もうちょっとしたらひっかかなくなると思います😌
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ🎵

  • あーたん

    あーたん

    常に顔に傷あるんですよね😭😭
    はやく擦るのおさまってほしいです😭
    気長に待とうと思います(;_;)

    • 3月6日
大福♡

爪伸びるの早いですよねー💦
深爪し過ぎず先が丸くなるように切るように言われたのですがなかなか上手くもいかず💧

息子も目を擦る癖があり目の周りがかぶれてしまいました🌀病院でもらった薬を塗ってますがすぐに擦って口に入れようとするので目が離せません😥

  • あーたん

    あーたん

    ですよね!!私爪切るの苦手で
    この前私の不注意で出来るだけ短く
    切ろうって思ってたら皮まで切って
    しまって血が止まらずその日以来
    切るのが怖くなってしまいました、、

    薬塗っても擦るし口に入れようと
    するのも一緒です(;_;)
    ほんと心配だし目が離せないです😢

    • 3月6日
ぽん吉

あっという間に爪伸びますよね💦
同じく目の周り引っ掻いてすぐ傷が出来てますし、カッサカサになってます( ;ᵕ; )
保湿と爪切りが間に合わない(´;∀;`)笑

  • あーたん

    あーたん

    爪切るの苦手なのでほんと大変です😭
    頻繁に擦るのでカサカサもなかなか
    治らず薬塗っても擦るしはやく
    擦る癖治って欲しいです(;_;)

    • 3月6日
ぴぴ

私も爪切るの苦手なんで、コンビの電動やすり買いましたよ(´˘`*)2~3000円くらいで、皮膚切っちゃう心配ないので、買って良かったです♡