※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイリ
妊活

婦人科でクロミッドを処方されました。排卵日が通常より遅いため21日後に服用開始。クロミッドの効果や副作用についての経験を教えて欲しいです。

クロミッドについてです。
いつも参考にさせていただいています、ありがとうございます。

今日婦人科にかかりました。
基礎体温表を見せて無排卵かもと言われ、エコーで見てもらうと、排卵後だったようです。
ただ、一般的な女性は整理終了後、14日後くらいが排卵日ですよね。
私は21日後くらいが排卵日だそうです。
そのため、今月の生理終了後からクロミッドを服用することになりました。

先生によると、クロミッドを服用すると、6割から8割の方が半年以内に妊娠するとのことでした。
皆様の中でクロミッドを服用して妊娠された方いらっしゃいますか!?
その効果、副作用など、教えていただけると嬉しいです( ゚ー゚)💓

コメント

まち♡

クロミッド服用して、3ヶ月で妊娠しましたよ!
副作用は特に感じませんでしたが、生理痛が少しヘビーになりました(笑)
双子以上の妊娠の可能性が少なからずあるよーとも言われました!

• ユイリ

ユイリ

今でさえ生理痛酷いのにこれ以上酷くなるのは厳しいですが、乗り越えて赤ちゃんを授かりたいです(・・;)💦
    双子ちゃんの可能性が自然妊娠より高くなるそうですね!!
    私は一人でも双子でも三つ子でもウェルカムです( ゚ー゚)💓
    3ヶ月、私も頑張ります!!!

お返事ありがとうございました🚼✨

• 3月6日
し。

クロミッドを服用して24日目に排卵して妊娠しました😂😂

12日目の卵胞チェックでは卵胞が成長してないので今周期は厳しいかな…って言われてたのでミラクルが起きました😳✌️

• ユイリ

ユイリ

わぉ!!それはおめでとうございます( ´∀`)💓
    そして、クロミッドパワー、すごいですね!!!
    私も頼れるものは頼って、主人とのなかよしも頑張ります(。´Д⊂)

• 3月6日
みー♡

クロミッド服用して3周期目で妊娠しました💓
私は副作用は感じず、いつもの生理と同じ感じでした!
無排卵だったのが、D16〜D17で排卵できましたよ✨
ただ、私は卵胞が大きくなっても排卵しなそうだったので、20mm超えたあたりにhcg注射を打って排卵させてました(><)
ちなみにクロミッド服用スタート前に、卵管造影検査も受けました。

• ユイリ

ユイリ

ご懐妊おめでとうございます( ´∀`)💓
    正直先生のお言葉も本当なのかなぁと思ってしまいましたが、クロミッドすごいんですね✨ 
    私も次の来院のとき、卵管造影受けようね~と言われました。
    まだまだ不安ですが、私も頑張ります!!!

• 3月6日
minnie0244

私も生理から排卵までが長くクロミッド飲み始めました😊☝🏻
2周期目で妊娠しましたよ🙋
副作用は特になかったです‼︎

• ユイリ

ユイリ

お返事遅くなりすみません(´Д`)💦

2周期は早いですね✨
    今まで不安ばかりでしたが、私も希望が持てます(´Д`)!
    副作用はある方とない方それぞれなんですね☁自分にも合うといいなぁ。

• 3月7日