※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
お仕事

通勤時間が増え、体力的に限界を感じている25歳女性が、妊活中で自宅近くの会社へ転職したいと悩んでいます。正社員での雇用や産休育休の取得が難しく、シフト制の職場への変更も検討中です。妊活中に転職を経験された方の意見を参考にしたいです。

結婚して半年の25歳です。
現在、結婚前から正社員で働いている会社に
結婚後も勤めているのですが、
通勤時間が往復1時間になったことと
結婚する前から人間関係と仕事内容が合わなくて
転職するか悩んでいました😣

給与面や急な休みの取りやすさなどは
いいのですが、通勤時間が延びたことによって
フルタイムで働きながら家事もしないといけない、
ということに気力と体力の限界を感じています。


現在、妊活をしていることもあって
妊娠後も自分の体に無理なく働けるように
環境を整えるために自宅近くの会社へ
転職したいのですが
妊娠したいと望んでいる女性を
正社員で雇ってもらえる可能性は低そうですし
雇ってもらえてもすぐに産休や育休は取れないし
取れるようになるまで一旦妊活を休むということは
私たち夫婦の中で選択肢がなく
派遣かパートかアルバイトしかないのかなぁと
悩んでいます😞💦


主人が工場勤務の3交替でわたしもずっと
シフト制の土日出勤の職場にいたので
できればシフト制の職場に変わりたいのですが
今後子供ができたときのことも考えると
土日休みにしたほうがいいのかな…とも思っています😣


妊活中に転職をされた方、
何を重視して職場を選ばれましたか?
また、どんな職場で働かれてますか?

皆様の意見をぜひ参考にさせていただきたいです🙇🏼🙏✨



















コメント

deleted user

私は結婚前から正社員で働いてる会社は徒歩5分だったのですが家を建てて往復一時間かかるようになり、残業も多かったので疲れきってしまい、退職しました。
子供ができて保育園に預けるまで専業主婦でいるつもりでしたが2ヶ月で飽きてしまい、1日4時間のパートにしました。
私は妊娠したら仕事はせず赤ちゃんを大事にしたかったので、パート先には子供を授かる可能性があること、授かったら一度退職させていただいて、落ち着いたらまた応募するのでもしよかったらまた雇っていただきたいことを面接時に伝えた上で採用していただきました。

  • しほ

    しほ


    理解のあるパート先もあるのですね✨✨
    わたしも妊娠したら仕事はそこそこで
    まずは無事に出産して
    そのあと無理のない程度で仕事をしながら
    子育てしたいと思ってます🙂
    コメントありがとうございます✨✨

    • 3月6日
そーたんはるたん☆ミ

正直、妊活しながら正社員として転職は厳しいかなぁと思います💦
うまく転職出来たとしても恐らく、大体の会社は勤続1年以上じゃないと産休育休は取れないかと💦💦
妊活を休まないとなると、しほさんの仰るとおり、パートか派遣かアルバイトの選択肢になってしまいますよね。
とりあえずこの3つの選択肢で探すなら何より自宅から近い所を探すのが良いかなと思います✨

ちなみに…恐らく通勤に往復1時間は近い方だと思います💦私は出産を機に異動させて貰ったのですがそれでも往復1時間半はかかるので💧
答えになっていなくてすみませんが、良い職場が見つかると良いですね😃

  • しほ

    しほ


    通勤往復1時間というのは車でなので
    電車通勤の方よりは楽なのでしょうが
    正直、そこまで時間かけて
    嫌な思いしに会社に行って
    疲れて帰って家事をこなす…という
    生活に嫌気がさしてきていて😣

    妊活を休まないとなると
    やっぱり派遣かパートかアルバイトしか
    ないですよね💦

    貴重なご意見ありがとうございます✨✨

    • 3月6日