※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

主人の浪費と義親の金銭トラブルに悩んでいます。

今年度の学資、個人年金込みの年間貯蓄が100万円きりそうです😱😱😱


やばいヤバイ😨



主人35歳
年収額面450万

私31歳
年手取り100万

息子5才 年手当て12万



私が月5千円のお小遣いで、
10円20円節約出来て喜んでいる横で、主人が月2万8千円のお小遣い、、、5日もたずにすっからかんにします😱😱😱


前もって渡すと病院代さえ使い込みます😨
ギャンブルです。

主人の月の手取りが10万代で、京都に遊びに行ってお座敷遊びしたいー!とか30万の自転車買いたいとか言います。
車も今ヴェルファイアのハイブリッドに乗ってて😱次は電気自動車がいいとか言います。




収入に見合ったお金の使い方しろよ、、、。かなり!むかつきます。




私の実家が資産家なので主人、間違いなくあてにしてます😱


義親まで私の実家のお金をあてにしてます。
先日、無収入の義母が家のリフォームしまくって貯金をゼロにしてました😨
次は数十万円かけてガスコンロをリフォームする!と言っててかなり恐怖を感じたのに、貯金ゼロで、まだ次は床を張り替えるとか言ってます😨


この親にしてこの子ありです。



義親70で貯金ゼロです。義父は人工透析を受けていていつ亡くなってもおかしくないのに葬式代は私の実家に借りて派手にやるとかぬかします。





かなり、、、、。







むかつきます!






人の金あてにしてんじゃねー!!!!

コメント

まめ

早めに離婚して逃げた方がいいのかなあと思うのですが、子供がいるとそうもいかないですかね😅

  • みこ

    みこ

    かなり恐怖です😱😱😱
    私と子供に持病があるので逃げるのは難しいです〜😭

    • 3月6日
heymama

え…考えられません。絶対無理。どんなことがあっても無理…そんな行儀の悪い親族いりません…(笑)秒で距離置きます(; ; °દ°; ; ; )

  • みこ

    みこ

    かなり恐怖です😱😱😱

    • 3月6日
  • heymama

    heymama

    どうにかご両親と計画して、財産全てなくなってすっぽんぽんになったフリとか出来ないですか?😱このまま義実家の思い通りになるのは悔しいですよね( ・ὢ・ )

    • 3月6日
  • みこ

    みこ

    実母が困った人がいたり、頼られたりするとすぐにポンポン100万単位で贈与税がかからない額を、あげちゃったりするような人で、、😱😱😱つけこむ義実家、かなりムカつきます。

    • 3月6日
  • heymama

    heymama

    お母さん…( íーì )お母さんがいい人すぎる…( íーì )お母さんがいい人すぎて、義実家の愚かさが何倍にも見える…( íーì )(笑)
    長い目で見ながら財産を少しずつ守っていくしかないですね💦

    • 3月6日
  • みこ

    みこ

    そうですね😭😭😭実母、自分の妹がお金に困っているからと言って何千万とあった親の遺産を一円も貰わず放棄してて、身内や友達が困っているとほっとけないみたいです😭😭😭

    • 3月6日
bejmbpty

え、ご主人も義実家もほんとありえないですね。
ぐでままさんは、お金あてにされてるのわかってるのに、ご主人に愛あるんですか?😭😭

  • みこ

    みこ

    ありえないですし、かなりムカつきます😱😱😱愛、、ほぼないですね😨
    持病があってなかなか別れれないです😭

    • 3月6日
みーーー

えーあり得ないです😭
そーゆー人たちって実家もお金なくなったってなったら離れていきそうですよね(>_<)
完全にお金目当てといいますか利用されてるといいますか私なら無理です!!

  • みこ

    みこ

    ありえないし、かなりムカつきます😱😱😱義親リフォームしまくって後何年生きる気だよ?!って思います😨恐怖!!!

    • 3月6日
deleted user

え、あり得ないです💦
本当に失礼かもですが、ドン引きです😨⚡️⚡️

というか、お葬式代借りて盛大にって...
義父さんが亡くなられた時に、その葬式代借りたいってお願いするのって誰ですかって話しですよね。
それに、返す気もなさそうだし。

  • みこ

    みこ

    間違いなくぼったくる気だと思います😱😱😱かなり恐怖です😨

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他のコメント見ましたが、実母さん良い人過ぎです😭😭💦💦
    実母さんの妹さんも良いお姉さん持って幸せですね☺️💕

    そういう優しい実母さんを知ってるから義母さん付け入る気満々で本当に怖すぎですね⚡️

    • 3月6日
  • みこ

    みこ

    かなり恐怖です😱😱😱
    ここ最近まで、貯金ゼロで平屋の二世帯住宅建てるって意気込んでました😨

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え!とんだクソババアですね😨😨😨
    というか、二世帯って完全にぐでままさんに住宅ローンやら生活の面倒見てもらおうとしてますよね😫⚡️
    恐ろしい。。。

    • 3月6日
  • みこ

    みこ

    恐怖のクソババアです😱😱😱
    今まででも散々搾り取られたのにまだ頼る気でいます😱😱😱
    無収入のくせに、小姑に金やらにゃいかん!って大騒ぎしてます😨

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    縁切りたいぐらいですね😢
    今までもさんざん搾り取られてるんですね😨⚡️

    もう絶対にお金援助しちゃいけないと思います⚡️

    • 3月6日
  • みこ

    みこ

    援助出来る収入じゃないです😱😱😱もうお金は出せません😭😭😭生活苦しくて返してほしいくらいです😨

    • 3月6日
deleted user

人間のクズですね❗️
子供が可哀想すぎる…
手取り10万代のヤツが、何で2万8千も小遣いがあるんですか?
ってか、アレコレ自由に言える立場じゃねーわ!
親を見て育ったのがよくわかりますね😓
今まで、ぐでままさんの実家がお金を出した事はありますか?
もう出してもらっちゃダメですよ!
もし貰っても、旦那さんには言っちゃダメです!

  • みこ

    みこ

    今までもかなり出してます😱😱😱
    義母がなぜだか私達の貯金額を知っててあてにしてお金を使いまくります😱😱😱まだ使えるものを次から次へと買い替えてます😱😱😱

    義母が知ってる貯金額は一部で、5倍以上貯えありますが恐ろしいので貸し金庫に通帳預けてます😱😱😱😱

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    下にコメントしちゃいました!

    • 3月6日
ponta!

え、ありえない、、、
ぐでままさんのお母様にもきつく?言っておかないと、お金出しちゃいそうですね😵

とりあえず義母と、旦那様はどーにかしてください‼︎‼︎‼︎

  • みこ

    みこ

    無収入の義母、恐怖でしかないです😱😱😱
    小姑に金やらにゃいかん!金やらにゃいかんって大騒ぎしてます😱😱😱

    • 3月6日
deleted user

まぁ、言ってるのは旦那さんでしょうね(-_-;)
何のための貯金かわかってないんでしょうね!
子供の為!自分達の老後の為!
自分達の老後まで、ぐでままさんの親に頼る気なんでしょうね!
もう、ぐでままさんの親に言ってもらうしかないでしょうね!
『私達のお金をあてにするな!お前の給料で贅沢するな!って…
誰も言う人がいないから、実両親が1番イイと思います!

  • みこ

    みこ

    実母、なぜだか主人がお気に入りでポンポン出してます😱😱😱

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメだこりゃ🤣

    • 3月6日
コピーキャット

え〜…悪い言葉で言えば金づるじゃないですか(´皿`;)💦
加藤茶夫婦の逆バージョンですかね…
35で額面450万円の旦那さんいらないじゃないですか、逃げた方がいいですよ。。
やはり、お金ってこわいですね💦