※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもも
妊娠・出産

受診時の経過や母子手帳の発行について相談中。予定日の決定がまだで、20mm以上で予定日決定との記載あり。

生理不順で6週と思って始めて受診した時は
まだ5週目頃で胎嚢のみ確認。
それから2週間後の昨日再受診して7週目で
心拍確認できました。しかしまだ出産予定日が
決められないとのことでさらに2週間後に
受診してそれからの母子手帳発行に
なるでしょうと言われました。
9週目頃で発行ってけっこう道のり
長いですね…早くほしいですが
赤ちゃんは今のとこ順調と言われて安心してます。
予約票をみてみると20mm以上なら予定日
決定と書いてあるんですがみなさんも同じ感じでしたか?

コメント

まやお

同じような感じだったと思います😊
三回目の通院くらいで母子手帳の説明あったので🙌

  • あもも

    あもも

    同じ感じですね!安心しました
    ありがとうございます♪

    • 3月6日
あさみ

私も9週で予定日決まって母子手帳もらいに行きましたよ。長いですよね。私は次13週で受診なので、あと2週間長すぎて😫😫

  • あもも

    あもも

    母子手帳もらうともっと実感わくのかな思っていてそれまで長いです…ありがとうございました♪

    • 3月6日
🐬

私は7週で心拍確認、8週でもう1回心拍確認して母子手帳、9週で予定日確定でした💡💡

  • あもも

    あもも

    みなさん同じ感じなんですね!
    心拍確認したときは感動しました!

    • 3月6日
ママリ

もちこさんとまったく同じです!
9週で予定日決まって母子手帳貰いに行きました。

  • あもも

    あもも

    同じ方がたくさんいて安心しました!
    勝手にもっと早く貰えると思っていて恥ずかしいです…笑

    • 3月6日
ぶるー

今は12wくらいにならないと
なかなか母子手帳もらえませんよね💦

  • あもも

    あもも

    母子手帳もらう喜びを早く味わいたいです!返信ありがとうございました♪

    • 3月6日
  • ぶるー

    ぶるー

    わかります!
    母親になったんだって
    思えるきっかけのひとつですもんね!

    これから色々楽しみが
    増えていきますね!

    • 3月6日