※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で7週目で流産しました。医師は受精卵の問題と説明。辛い経験で立ち直り方がわからず、体外受精での経験を共有してほしいです。

初めての妊娠で、7週目で流産と診断されました。
5週目で胎嚢確認済みで、7週目で
胎芽,心拍確認出来なかったです。

胎嚢も物凄く小さく、ほとんど
成長していなかったです。
受精卵の問題だと病院は言ってました。
毎日出血もしていました。
出血は問題無いと毎回言われました。
7週目に入り、急につわりも無くなりました。

この時点で覚悟はしてたのですが、
とても辛いです。
待望の妊娠初期だったので、
立ち直り方がわかりません。

私は体外受精で4bbの移植しました。
体外受精で流産された方、
自然妊娠で流産されて妊娠された方、
教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

きっと赤ちゃんは何か忘れ物を取りに帰ったんですね。
今度は準備万端で来てもらいましょう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • はあちゃん

    はあちゃん

    そう思います😊
    また来てもらえるように準備します💖
    ありがとうございます!

    • 3月6日
ゆいぴ

しんどいですね。泣いても泣いてもどうすることもできないですよね。
わたしは自然妊娠で流産しました。私たちも待望の赤ちゃんでした。
わたしのせいだと思いました。自分の身体が悪いのか、自分の行動が悪かったのか。わたしはわたしを責めていましたが、手術を受け、病院の先生に言われた言葉がわたしはすごく支えになりました。
「あなたのせいではないからね。お花の種をお庭に蒔いて育てようとしている時に、同じように肥料もあげてお水もあげてお世話をしていても、お花が咲かない種があるよね。それと同じようなことなんだよ。あなたがたくさん動いたからとか、あなたが何かしたからとか、あなたのせいではないから。自分のせいだと思わないで。」
と言われました。わたしはその先生の言葉に救われた気持ちになりましたので、あーちゃんさんも少しでも励みになれば…
わたしは手術をして、2回生理を見送ってまた頑張りはじめて、4ヶ月後くらいにもう一度授かることができました。
赤ちゃん、また来てくれますよ^ ^
今はご主人にたくさん甘えて、ゆっくりと前を向いてください。
大丈夫です✨

  • はあちゃん

    はあちゃん

    まだ現実を受け止められなくて💦
    確かに自分を責めてます(/ _ ; )
    良いお言葉をかけて頂いて、前を向こうと決めました!
    赤ちゃん待ってみます💗
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
(^^)

自然妊娠なのですが、3年前に私も成長が止まっており流産になりました。
仕事も辞めていたので、手術を受けて2ヶ月程家で塞ぎ込んでしまいました😞

これではダメ!と思い仕事を始めて忘れていました。
でも忘れた頃にまた赤ちゃんやってきてくれたので、時間はかかると思いますが無理せずゆっくり立ち直っていかれたらいいかなと思います。

  • はあちゃん

    はあちゃん

    赤ちゃん戻って来てくれたんですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私も仕事程々にやりながら、妊活頑張ろうと思います💖
    出産まで頑張ってください👶💘

    • 3月6日
ココ☆

私も2回程流産しました。
1回目は手術を受け、2回目は自然に流れてしまいました。
今すぐ受け入れるのは難しいと思いますが、ゆっくりしてくださいね♪
赤ちゃんは戻って来てくれますよ😃
気分転換するといいかもしれません✨

  • はあちゃん

    はあちゃん

    流産2回は辛かったですよね(/ _ ; )
    今は気分転換に好きな事やって
    赤ちゃんゆっくり待ってみます💗
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
ねこ

おととし、稽留流産しました。
その後、なかなか妊娠できず、赤ちゃんや妊婦さんを見ると涙が出ました。
排卵検査薬使ってタイミングしっかりとって、禁酒とかいろいろ試して、それでもダメでした。
その後、ストレスすごかったので妊活を少し休みお酒も飲んでいたところ、タイミングとってないのに授かりました。
なのであまり頑張りすぎるのも良くないのかなって思います。
いつか赤ちゃんのタイミングで戻って来てくれると思います。

  • はあちゃん

    はあちゃん

    周りを見ると幸せな人ばっかで涙出ますよね。
    意外と気にして無い時期に赤ちゃん来るのかもですね👶💖
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
はるちゃん

私も最近流産して手術しました。
完全に立ち直るなんて、なかなか無理です。
忙しく毎日を過ごして気が紛れて、立ち直ったような気がしていてもやっぱりふと悲しくなったり、妊婦さんを見るとつらくなったりします。
でもまたいつか赤ちゃんが帰ってきてくれると信じて…頑張ろうと思います。
まずは、お身体大事にしてくださいね。

  • はあちゃん

    はあちゃん

    最近だったのですね。
    頑張って忘れようとするのをやめました(´・ω・`)☆
    辛くなる気持ち痛いほどわかります😢
    お互い信じて、赤ちゃん待ちましょう👶💘

    • 3月6日