※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラゲ
妊活

人工授精後の妊娠判定で着床反応あり、APTT値低い。生理来たら再予約。今回はダメと言われたが、APTT上げ方知りたい。

先月18日に3回目の人工授精を行って、昨日妊娠判定で病院に行って来ました。薄く着床反応があると言われましたが、前回抜いた採血の中でAPTTの検査結果が少し低いと言われました。25.0〜40.0が基準値ですが私は23.6でした。その為今回は生理が来ると思うので生理が始まったら予約取って下さいと言われました。今回はダメだったってことですか?と聞いた所そうだと言われたんですが、本当にダメなんでしょうか?あと、APTTの数値を上げるにはどうしたら良いんでしょうか?誰かわかれば教えて欲しいです。

コメント

ともち

APTTって、血液凝固系の検査項目ですが、あってますか⁇
血液が固まるまでの時間を表す検査項目ですが、妊娠判定の時にも調べてるんですね!
私の病院てはhcg値で判定していますよー!
ちなみに、APTTは自力では数値をコントロールするのは難しいと思います。値をコントロールするには服薬が必要かと…

• クラゲ

クラゲ

返信ありがとうございます。
    そうです、血液凝固の検査みたいで今回初めてでした。
    自力ではコントロール出来ないんですか∑(゚Д゚)
    これって妊娠において重要なんでしょうか…?

• 3月6日
  • ともち

ともち

わたしもそんなに詳しくはないですが、不育症の検査でも調べられる項目です!
    APTTは血液の中の凝固因子なので、コントロールできないです…
    必要であれば、服薬したりすると思いますよー!知り合いがそうでした。

• 3月6日
  • クラゲ

クラゲ

そうなんですね…
    情報ありがとうございます!

• 3月7日